アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

週漫スペシャル3月号

2007-01-29 | 漫画・アニメ・ゲーム
本日は「週漫スペシャル」3月号の発売日でした。
朝6時半に起床(笑)、真っ先に近所のセブンイレブンに買いに行きましたとも。
レシートを見たら時刻は6時50分になってました。
朝一でエロ本買いに行く私は馬鹿ですか(笑)




掲載作品は10本。
すっ飛ばしていの一番に「農業ノススメ」の続きを読みたいところですが、こういう読み方は他の作家や編集部に対しても失礼なので最初から一作ずつ順番に読みました。

巻頭カラーは「風俗記者・どぶねずみ」で、「出張ホスト」が題材になっている作品。ちなみに1月号の「イケナイ営業日誌」も「出張ホスト編」でしたが、今回は別の面から出張ホストの世界が描かれていて興味深く読みました。
金だけは持ってるけど心が満たされていない女性と云うのは恐ろしいものですね・・・。
こういう女性の心の隙間を埋めるのが「出張ホスト」と云う職業なんですが店を通さずにプライベートで会うと危ないです。

続いて「沿線不倫恥図」、今月は娘のスタンプラリーを手伝う奥さんです。電車で各駅を回っている間に昔この沿線に男が結構いたなぁと思い、各駅の近くに住んでいる男とえっちして「不倫のスタンプラリー」を制覇しようとする(笑)
この笑える発想は9月号の「男よ趣味を持て!」以来の傑作ですな。


「恋文」のletter.9。読み切りですが、一応シリーズ物になっておりまして、イタズラで届いたラブレター、間違って届いたラブレター等「恋文」を小道具に料理している作品です。主人公が誠実な人間で悪意ある異性に裏切られてと云うパターンが多く、ちょっと哀しさと切なさも含まれた内容です。
この手の作品は単純に「エロ」だけを求める10代の読者には受けませんね。大人が読む官能漫画です。

「C調事件簿」のFILE.12。今月はニセブランド販売でボロ儲けするエピソードで、毎号過去に実際にあった類似事件の顛末が添えてあります。アンケートはがきでは「最も良くなかった作品」をどうしても1本選んで理由も書かなくてはならないので、やむを得ず「あまり新鮮なネタではない」と添えてこれを選んでおきました。ほんとは結構面白かったんですが・・・。

「連鎖する性」、設定面では不倫しては脅されると云うややワンパターンな傾向はありますが、決してつまらなくはありません。絵のタッチも含めやや陰鬱な感じがまたいい味出してます。初めて読んだ時はちょっととっつきにくい印象でしたがこの作風に慣れるとなかなかです。

「激辛、悪女丼」、先月より武下純也先生の作品が掲載されるようになり、蝦名いくお先生のゴルフ三昧の女好き仲良し四人組の作品が掲載されておりません。私は後者の方が好きだったな。
双子の姉妹が入れ替わりながらお互いの旦那や彼氏を「取り替えっこ」して遊ぶ話(笑)

「ヒミツのラブホ日記」、今月は「本日は誘惑日和」です。大葉康雄先生の絵は可愛い。内容的には娘のお見合いにかこつけて相手のお父さんとえっちしちゃうとゆー他愛のないものですが、絵が可愛いくて好きだからアンケートはがきの「よい」に丸付けた(笑)

「イケナイ営業日誌」は「ツーショットクラプ編」です。まあ面白いことは面白いんですが今月はちょっと物足りなかったかな。お得意の業界裏話・裏業者の内情を掘り下げた内容ではなかったので。欲を言えばツーショットクラブのあまり一般には知られない裏面を作品に込めて欲しかった。

「農業ノススメ」、収穫11~悪魔襲来です。
先月号で「有機農産物」の詳しい説明がありましたが、主人公の太はまだ「有機農産物」の認可を受けておらず、無農薬野菜を亜弥ちゃんのツテで無農薬を売りにしているペンションに卸すことができる段階です。
北国では3月まで雪の季節が続くので、昼は雪下ろしのバイトで日当1万円強稼ぎながら夜は作付けの計画を練る太。自分の家の畑を父と自分で半分ずつ使用しながらの少々厳しい状況です。
冒頭がまず「自然が相手だから災害が起きれば全部パアだけど」_美紀の父も就農しようとして挫折しています。
規模を拡大するために「休耕地」を借りることも考えますが、「耕作放棄地」に関する説明がありました。
これは、「1年以上作付けせず、今後数年の間も、再び耕作するか意志のはっきりしない土地」のことです。
近年、耕作放棄地は急増しているようで、1985年には9万7千ヘクタールだったものが2005年には38万5千ヘクタールに増えているそうです。農地全体の10%だそうです。
主な原因は高齢化と輸入作物による経営悪化です。
更に、「農地は、一旦耕作放棄されると数年で荒廃し、再び耕作できる農地に戻すには相当な投資と労力が必要になる」とのことでした。
これは1月号での太の祖父の台詞ですが、「経緯はともかく農業をやってみようという人がいるだけでわしらは安心して天国へ行けるってもんだべ」_国家として、食糧自給率は高いことが望ましいと思います。近隣諸国や農業国が日本に対していつまで友好的であり続けるか保証はなく、この地球に全人類を腹一杯食わせてくれるだけの余力はありません。仮に世界中の食料を全人類に均等に配布したとしたら日本人は現在の半分未満の消費量に減らさざるを得ず、日本人の食べる食料は理想を言えば100%日本国内で生産・収穫されるべきです。

そういえば2ページ目で時計が23時を指している時点で太が「おっと もうこんな時間か」と布団に入りますが、農家は朝が早いんですよね。私は高校時代埼玉にいたんですが、学校から「農家の方が多いから夜中に集団で馬鹿騒ぎはするな」と厳命されてました。

でまぁ、ストーリーの方ですが、頭を丸めた太の髪も大分元通りに伸びてきました(笑)
それでですね、うははは(笑)、先月美紀ちゃんと仲直りした直後に美紀の妹(真希)の友達とたまたまえっちしちゃってそれをネタに太を脅しにわざわざ秋田までやってきた真希。
この小悪魔をなんとか撃退するために亜弥ちゃんに協力してもらって一芝居うちます。
「私を抱け」とカーセックスを強要されているところへ亜弥の依頼で不良のふりをした3人組が登場、真希を拉致して「これだけの上玉・・・じっくり味わってから本番といくべェ」、助けに来た(ふりをしている)太がダイナマイトに見せかけた花火で「その子を放せ! 放さないと火をつけるぞ!」「その子は俺の一番大事な恋人の妹なんだ! その子になにかあったら俺は美紀に顔向けできない!」「俺は本気だ!」(着火)「ヒイーヒッヒヒヒ・・・」

そんなんで真希ちゃんの方は一件落着したんですが(実は真希は以前の彼氏の手引きでその友人にレイプされていて「いいかげんな男」を許すことができなかった。彼女はもともと援助交際などしておらず、太が援交に乗るような男に見えてからかっただけ)、協力の見返りに亜弥ちゃんともやらなくちゃならなくて、太の受難は続きます(笑)
前にも書きましたが太は名前の通り「太く」て、亜弥ちゃんに「こんなの知ったら他の男とできなくなっちゃう~~~・・・」_そして次号予告が「美紀と亜弥の二毛作」(笑)

1回しか読まずにアンケートはがきに記入するのも横着な感があるのでもう一回最初から読んでクロスワードに朝鮮民主主義人民共和国しようと思ったらまた5,000円当たってました。
いいのか? こんなにお金もらっちゃって(笑)
5,000円といえば「週漫スペシャル」16.6ヶ月分ですね。
本当はサイン色紙が欲しかったんだけど2名(普段は1名)にしか当たらないので現金の方でした。5,000円は10本ありました(普段は4本)。
先々月も5,000円当たったから合計1万円頂くことになります。このお金で2年半以上タダで読めてしまう。
私は「週漫スペシャル」を無料で読んでいる(笑)


我が本棚に整然と並ぶ「週漫スペシャル」バックナンバー5冊。どうか休刊にならずにいつまでも続いて下さいますように。
来月号では新シリーズの連載も始まるようです。新感覚サスペンス「黒の視線」、次号予告の簡単な紹介文を読んだだけですが、既に「風俗記者・どぶねずみ」が連載されているところへこの2作がどう共存するか(似通った作品の印象だったので)。
漫画雑誌は厳しい世界ですから読者が「こっちの方が面白い」と言った作品が生き残り他方は淘汰されてしまいます。

来月は「29日」が存在しないので繰り上がって28日の発売です。忘れないように気をつけましょう(みんな買うと決めつけてる(笑))。
先生方も年末進行に続いて締め切りが1日早まって大変だったと思います。漫画を描く上での「1日の余裕」と云うのは結構大きいんですよ。


本日のPOINT IN
『髪の悩みなんでも相談』/リーブ21の広告が承認されて12,000ポイントゲット。
pcj.gif

現在12位。

このまま逃げ切れば本日の獲得ポイント数20位の中に入るので翌日5,000ポイントタダで獲得できます。
多分現在トップ20に入ってる人達は虎視眈々と即時反映広告なんかで順位を保つようにしてるんでしょう。私もフェイントかまして23時59分ぎりぎりに限界まで我慢したウンチョスのよーに獲得ゲームPOINTを現在ポイントに移行させて順位を上げてみよう。
まあ月が変わらない内に換金申請可能額まで行ってしまったのは快挙です。
とりあえず来月のレベルが3になるところまではこぎ着けました。
今月あと10件広告が承認されていれば来月レベル4になったんですがね・・・。



本日の箱庭諸島
pcj.gif

順位:20
経済力:4876
人口:1,002,000人
資金:4,340億円
食料:2,088,200トン
面積:15,700万坪
農場:465,000人
職場:794,000人
採掘場:45,000人
発電力:2,114万kw
失業率:-30.14%
軍事技術:Lv.6
養鶏場:3,935万羽

人口は再び100万人突破。整地した15:10にニュータウン建設の予定です。


本日煙になったたばこ
Cigarette
ALPHABET H D-spec:
1本
echo:
2本
HOPE:
1本

Pipe
Take It Easy!:
1ボウル
Asuka premium:
1ボウル
Galleria MONTEGO BAY:
1ボウル

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教典086-090 | トップ | 広東の友人 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日のPOINT INの件 (aquamoon)
2007-01-29 22:16:10
「週漫スペシャル」おもしろそーだな。
でもはずかしくて買えないなー。

そんなことより髪でお悩みだったのですか?w
返信する
面白いぞ (Wrlz)
2007-01-29 23:35:25
>aquamoon様

POINT IN、23時26分の時点で20位まで落ちました。
でも21位の人との差が1,000ポイントあるので多分逃げ切れると思います。
トップ20位に入っていれば翌日タダで5,000ポイントもらえるからね。

「週漫スペシャル」は面白いぞー。
実は今月のアンケートはがきに
c)購入の際、抵抗がある
1.そう思う 2.そう思わない

と云う設問があったのだよ。
私は全然恥ずかしくないから「2」です(笑)
返信する
同じエロでも (aquamoon)
2007-01-30 02:54:34
レディコミは買えるんだけどなー。
♪なんでだろ~
返信する
ふっ (エロの師匠Wrlz)
2007-01-30 21:06:57
「どうもー」
「あくをあらすでぇす」
「おい、あくあ。度胸試しせぇへん?」
「度胸試し?」
「あのな、あそこにファミマあるやろ?」
「あれセブンイレブンだよ?」
「あのな、あくあ」
「はい?」
「わし師匠やで」
「うん、エロの師匠」
「師匠がファミマ言うたらそれはファミマや!」
「し、失礼致しましたぁっm(__)m」
「分かればええねん、そんでな、」
「うん」
「ファミマ入ってエロ本10冊買うてこいや」
「い・・・行ってくる・・・」
「ただ買うんやないで!」
「え?」
「レジ待ってる間に『ああん、早くこれでオナニーしたぁい』って叫ぶんや!」
「んなことできるかぁ(ノ-_-)ノ ~┻━┻」
「ウンチョス」
返信する
よーく考えたら (aquamoon)
2007-01-31 21:30:44
おいらにエロ本買わせるのって全然度胸試しになっていない。

つーか、をあには度胸試しとしてなにさせようか…ふふふふふふ。
返信する
ところで (aquamoon)
2007-02-01 13:09:42
昨日買った週漫3月号、どうしよう…
うちに置いとくわけにもいかないしなぁ。

をあ、自分で買ったのは使用用wで、保存用にいりませんこと?
返信する
雑誌まで (Wrlz)
2007-02-01 18:29:03
2冊ずつ買ってたら収拾がつかなくなるじゃないか(笑)

ただでさえオーストラリア郵趣協会とInternational Society for Japanese Philatelyの会報やら豪華本が毎年何冊も届くのに・・・。

実はPOINT INで「家づくり応援キャンペーン」の資料請求してあるのだよ。
老後は群馬県にでも豪邸を建てようかと思って(笑)
返信する
群馬? (aquamoon)
2007-02-01 19:06:47
冬は寒いよ。
茨城あたりいかが?
海アリ山アリ。
東京よりは寒いけれど雪はそれほど降らないし。

あ、なにマジレスしてんだよ、おいらw
返信する
群馬は (Wrlz)
2007-02-01 19:59:11
思い出の土地なんだよっ(笑)

高校が埼玉の本庄市だったから遊び場は高崎線沿線の熊谷か
高崎でした。

熊谷にはアニメスタジオがあり、高崎にはアニメイト高崎がありました。
そしてアニメイト高崎を通り越して、更に大通りも通り越して、人気のなくなった所に時の流れから取り残されたような、そこだけまだ昭和時代のような、旧い古本屋があったんだな。
マニアに荒らされていないから貴重な本がたくさん見付かったよ。

アニメオタクWrlz
返信する
今度 (aquamoon)
2007-02-01 22:01:26
私を群馬に連れてってw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。