アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

広東の友人

2007-01-30 | daily
前々から「マイミクになりてえええええっ!」とすげぇ思っていた方がマイミクになって下さいました。実は日記に添えられた素晴らしい切手コレクションを拝見して「俺にそんな資格はねぇぇぇぇ」と尻込みしてました(笑)
個人的にメールのやりとりはしていたので駄目もとでお願いしてみたら快諾して下さいました。
言ってみるもんだなー(*^_^*)



昨日は柄にもなくエロ漫画を熱く語ってしまいましたね。
今日はいつもの私です。
「あたくしったらバカね・・・
 冬の木立のあまりにも美しいたたずまいに心を奪われて
 つい瞑想にふけってしまって・・・
 気が付いたら詩を口ずさんでおりましたの」
「まあ・・・Wrlz様ってロマンチストでもいらっしゃるのね
 どなたの詩がお好みですの?」
「ええ・・・おもに
 ハイネとか
 リルケとか
 ヴェルレーヌ・・・
 レールモントフ・・・」

(c)川原 泉『笑う大天使』より


本日の郵便物。


昔、某チャットで知り合った中国人のL.J.さんからのやや遅れた年賀状(旧正月ではない)。
私が中国切手を集めているのをご存じなので古い切手を同封して下さっておりました。全部注文消し*ですが航空郵筒の実逓使用が手に入ったのが嬉しいですね(^^)
広東の日系商社にお勤めで、日本語も堪能です。
いくつか質問をされたのでお答えして送信しておきました。

*注文消し:CTO(cancelled to order)、パケットに詰める等の目的で「郵便に使用せずに」抹消した切手

そういえば「日本で働きたい」と仰ってましたね。ビザの発給が難関でなかなか実現しないそうですが。
リアルタイムで会話が進行する「チャット」で日本語のタイピングができる程日本語能力もあるしこの方の「日本で働きたい」はわりと現実的なんじゃないかと思い色々アドバイスさせて頂いた覚えが。
アパート・マンションの賃貸料の相場とか「敷金」や「礼金」が必要なケースもあります、日本の物価では一月の食費がどのくらいで光熱費がこのくらいです等々。
まあ軽々しく「いらっしゃい」と言うのも無責任だし「最低でも日本円で100万円程度のお金を工面してから来日した方が安心です」とお答えしておきました。

「日本に来る外国人労働者はみんな金目当て」なんて偏見はもうほとんどないと思いますが逆のケースを私は知ってます(笑)
私の友人の奥さんが中国人なんですが、中国側の空港のゲートで毎度ひっかかるんです。偽装結婚と勘違いされて。
中国のお役人の頭の中には「日本人の男と中国人の女性が本物の恋愛をし、愛し合って結婚する」と云う概念がないようで(笑)


本日のPOINT IN
昨日躍起になって即時反映広告なんかで順位を上げていたのでブーストチケットが7枚、3時間半分ありました。
1時間ごとの「通常ポイント」を取得しそこなわないように2枚、2枚、2枚、1枚と小分けに使用して1時間×3+30分パチンコしました。
長くやればそこそこ貯まりますね。


50ポイントは2.8倍のブースト中だと140ポイントになります。
ゲームだけで1,858ポイントも稼いでしまった。


広告は2件承認されてました。あと7つ承認されれば来月がレベル4になるんですがもう無理ですな。


POINT BOXの豚ハントも一応毎日10ポイントずつ貯めてます。


Amazonギフト券に手数料なしで替えることができるのでエロ漫画を買います。

ECナビは1,000円分貯まりました。20日送金だから19日ぎりぎりまでねばってキャッシュバックしてしまおう。


マクロミルは288ポイントです。毎日のようにアンケートは届くけど一件回答してちまちま3ポイントずつ加算だからイライラする(笑)

これも1,000ポイント貯まったら図書カードに替えてエロ漫画を買う予定。

楽天のアンケートに回答してたったの3ポイント。ああー楽天ポイントは貯まらなくてイライラする(笑)



本日の箱庭諸島
pcj.gif

順位:19
経済力:5386
人口:1,003,200人
資金:4,870億円
食料:6,571,600トン
面積:15,700万坪
農場:505,000人
職場:796,000人
採掘場:45,000人
発電力:2,131万kw
失業率:-34.17%
軍事技術:Lv.6
養鶏場:3,998万羽

15:7のスケートリンクは溶けました。遊園地・野球場を同時に5つも運営してるので圧巻です。


本日煙になったたばこ
Cigarette
HOPE:
1本
echo:
1本

Pipe
Asuka premium:
1ボウル
Galleria MONTEGO BAY:
1ボウル
Dunhill MyMixture965
1ボウル
RUM ROYAL
1ボウル
Momoyama II
1ボウル

何故シガレットをほとんど吸っていないか。それは、
一日パチンコしてたからである(笑)
パチンコ屋さんはたばこ臭いとゆーけどこれが私には謎だ。だってシガレットは右手で持つだろ? 玉を発射するハンドル(マウス)も右手で持つだろ?
物理的に「吸いながら遊ぶ」ことは不可能な気がするんだが・・・。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集


↑ranQのバナーをクリックすると抽選で毎週10名様にDVDプレーヤが当たります(嘘)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(上目遣いで)…う・そ・つ・きっ (aquamoon)
2007-01-31 00:25:11
「抽選で毎週10名様にDVDプレーヤが当たります(嘘)」←をいをい。
まさかこれ(http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html)じゃないでしょうね…

イライラはたまりすぎでしょう。
寝る前の週慢スペサルを欠かさずに。
ちなみに家の近所のファミマには無いようでした。
返信する
嘘が趣味だと (Wrlz)
2007-01-31 01:19:19
言ったじゃないか(笑)

「週漫スペシャル」はオナニー用じゃありません。
「エロ」よりも「ドラマ」や「人間模様」、時に「サスペンス」も読ませてくれる雑誌です。

セブンイレブンには入荷します。
つまらなかったら金返すから買ってみなさい(笑)
返信する
まぢ? (aquamoon)
2007-01-31 02:46:48
じゃ、明日病院行く途中セブンあるから寄ってみよーっと。
つまらなかったら返金してよねっw
返信する
週慢買った (aquamoon)
2007-01-31 18:44:53
つまらなかった。




とか言ってみるてすと。
返金してくれるのかな。
それとも…(自主規制
返信する
嘘つけ(笑) (Wrlz)
2007-01-31 19:39:47
嘘を付くな(笑)

確実に面白いのが最低3本あるだろ(笑)
・「風俗記者どぶねずみ」
・「沿線不倫恥図」
・「農業ノススメ」

まあ「農業ノススメ」は続き物だからある程度前から読まないと魅力が分からないのと、今月の「イケナイ営業日誌」がお得意の裏話・裏業者の内情を掘り下げたものでなかったんだけど、




・・・ほんとに買ったのか?(笑)
アンケート用紙だけ切り取って送ってくれれば返金してやってもいいけど本当に買ったのか?(笑)

少年漫画から少女漫画まで400冊近い漫画を持っているこの俺が「面白い」と保証している雑誌がつまらんのならそっちの感性がにぶ(以下略)
返信する
ウソでねえっすよ(涙 (aquamoon)
2007-01-31 20:28:22
エロ師匠は、あの写真をご覧になってもウソだと疑っていらっしゃるのですか?
後ほど真実である証拠をお送りするので、精神的苦痛に対する慰謝料としてアフィリの師匠の言うことをおききっw

おもしろいけど、エロい場面はレディコミのほうが上よ。
ニブいなんて。
その言葉そのまま熨斗つけてお返しいたしますわ。

…あぁっ、うそ。うそですっ。
お許しくださいエロ師匠様っっ。
返信する
「週漫スペシャル」に (Wrlz)
2007-01-31 20:45:19
「エロ」を期待するのは愚かです。

各作品に描かれているドラマ、人間模様やサスペンス、業界裏話ネタこそこの雑誌の魅力です。

分類上「エロ漫画」になっているのはあくまで「結果」に過ぎません。
例えば私は宮西計三の作品集を大切にもってるけど、宮西計三は1970年代の所謂「三流エロ雑誌黄金期」にデビューした作家です。
しかし宮西計三の描くエロスの世界は崇高で美しく、強引にどこかに分類しようとすると「結果的に」「エロ漫画」になってしまいますが、この独自の美意識を貫き通した孤高な芸術家の作品を「エロ漫画」と呼ぶとまったく的はずれになってしまいます。

一口に「エロ漫画」と言っても千差万別です。
今日のブログはいわゆる「エロ漫画」に関するものを考える内容の予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。