アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

「花とゆめ」10号

2008-04-19 | 読書
昨日までの雨がウソのように上がってくれて助かりました。
何故私は朝一で雑誌を買いに行ってしまうのだろう…(笑)

付録は『学園アリス』デコシール。携帯持ってない私には使い道がありません(笑)

巻頭カラーが日高万里『ベリーベリー』前編。
心の会話(テレパシー)が可能な双子のお話です。
テンポが軽快で謎解きというか伏線の張り方で「次回も読みたい」と思わせるものがありますね。

樋口橘『学園アリス』第96回。
小泉月(ルナ)の登場でアリスを「盗む」のと「無力化」することの捉え方の違い方のような。
危力系の新メンバーとして歓迎してやると言われる蜜柑ですが棗の行動が前回に続き謎です。
第15巻まで出てます。いずれ最初からきちんと読みたいですね。

仲村佳樹『スキップ・ビート!』Act.122.
キョーコが芸能界に飛び込んだのは「復讐」の為だったんですが役者としてちゃんと頑張ってますね。
そして敦賀にもらったバラを差す花瓶を買うキョーコ。そしてそのバラは「キングオブローズ」ではなく実は「クィーン・ローザ」_
その奇跡の物語が素敵です。
第18巻まで出てます。

椿いづみ『俺様ティーチャー』、扉カラーで再開。
「トップの意味」を確認させられ戦いにはやって来るなと言われた真冬、シリアスな展開になってきました。何故か敵に慰められる彼女、そして「次のトップを見て 安心したいじゃん?」と見守りに。
桶川は力で従える番長、桜田は愛される番長、寒川は皆と共にある番長、そして真冬は子分が憧れる番長「だった」…そして仲間。ちょっと泣かせる展開でした。
第1巻発売中。第2巻5/19発売。

南マキ『S・A』vol.81.
滝島と華園の勝負-でも滝島の想いは…?
そして自分を責めてしまうという光。
第13巻まで発売中。

鈴木ジュリエッタ『神様はじめました』第4話、扉カラーです。
この人のセンス気に入って単行本全部買ったんですよね。
前回で巴衛を神使に迎えた奈々生です。だが白札を使用しても通力がなかなか…。
そして奈々生の無力さで揉めるものの、彼女は芯が強いと言う巴衛。
『カラクリオデット』第6巻(完結)出ました。明後日届きそうです。

音久無『花と悪魔』episode.11.
大好きな作品です♪
エリノア事件の数日後、子猫を拾うはな。
ビビのどこが好きなのかと尋ねられ「優しいところ」と答える無邪気な笑顔がたまりません。
猫が恐いビビ最高(笑)
第1巻発売中。

藤原規代『アラクレ』第42話。扉カラーです。
受験生に夏休みはありません(笑)…のはずなんだけど?
第7巻5/19発売。

ふじもとゆうき『キラメキ☆銀河町商店街』第35話。
小さい頃からクロが好きだったサト、なりたいものは漫画家。
クロの事が大好き、ミケの事が大好き、憧れ、クロに想われてるミケが羨ましかった…。
そして描きあげた漫画_
第5巻発売中。
ドラマCDが出てたりします。

福山リョウコ『悩殺ジャンキー』vol.80.
ナカに告白されてから落ち着きのない海です。キス一つにもあたふたしてしまう二人。
第13巻5/19発売。

草凪みずほ『NGライフ』scene.34.
現在連載中の作品で好きな物ベスト5に入ります。
前回、朱奈が突然いなくなってしまいました。実は裕真も朱奈に付いて失踪(?)しており…!
朱奈捜索の最中「セレナ以外の女にもホレてるだろ」と指摘される敬大。
ディロスを可愛いと、本質を見抜いてしまうアグライヤ様がたまりません。アグライヤ様好きです好きです!!
そしてポンペイの記憶を思い出そうとする美依が健気です。
第1巻~第4巻発売中()

GW進行で11号は5/2発売です。
昨日発売の『オトメン(乙男)』第5巻と『執事様のお気に入り』第3巻も届きました。

マクロミルへ登録
↑7月分まで楽天スーパーポイントに替える場合1.5倍になります(500ポイント→750円)。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要なお知らせ | トップ | 少女漫画のときめき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。