アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

伊沢玲/津山冬『執事様のお気に入り』第3巻

2008-04-19 | 読書
今日は日に3回もブログを更新してますが買ってきた漫画の感想を書いてるだけの平穏な日でしたね。毎日書いてるつもりのブログもたまに確認すると記入率が70%くらいだったりします。日に何度も更新する人は100%以上と表示されるんでしょうね。日本は平和だなぁ。
明日鈴木ジュリエッタ『カラクリオデット』最終巻の第6巻。

えー、『執事様のお気に入り』、第1巻・第2巻に関しては()
この作品は「別冊花とゆめ」2月号の第12話を読んだのが最初で、心温まる物語が気に入って購入するようになりました。
良ちゃんの真っ直ぐな性格、澄んだ笑顔がとても好きです。

6/25にドラマCD発売等、色々と展開しますね。
氷村良役が折笠富美子さんですが庵役が神谷浩史さんなのでちょっと楽しみで欲しいような気もします。

雑誌の第3巻の予告では「サイボーグ執事」とあったのでロボットでも出てくるのかと思ったらBクラス、自治委員長の仙堂征貴の別名が「サイボーグ」だったんですね。
伯王に負けず劣らず優秀ながらもサイボーグのように冷淡な仙堂が伯王と対照的です。
つい無茶をしてしまう良に対して同じ事を言っているのに伯王の言い方の方が人間らしく暖かみがあり
同じこと言ってるのに全然違うんだなぁ
「…はーい
いつも ありがと伯王」
やっぱり 伯王がいいなあ

と思う良。
「主人と執事でもその間にあるのは『人間関係』だ
互いの意志に基づいて 築いていけばいいもので第三者に口出しされるいわれはないな」
と仙堂に食って掛かってしまい専属執事活動の停止処分を受けてしまう伯王。停止処分の間、伯王に代わり良の専属執事となったのが仙堂_
「-ありがとねっ
伯王っていつも
来てくれたらいいなって時に来てくれる」
と言う良ちゃんの真っ直ぐな笑顔がすごくいいです。

そして作ったお菓子(伯王が良の専属になる条件は「ケーキを食べさせてくれる事」でした)を仙堂に渡し損なったと慌てる良に
「…わかってるだろうな?
お前の専属は俺だけだからな
と言う(ヤキモチ?)伯王が可愛い(^^)

第11話は迷子猫のお話です。
良ちゃんが「庶民の味」に飢えてこっそりアジを焼いていて(笑)

関係ないけどうちのフェレット君です。


そして第12話が私が初めて「別冊花とゆめ」で読んで好きになったパーティでのお話です。

第4巻は夏頃発売予定です。
別花.com
http://www.betsuhana.com/


「別冊花とゆめ」にて連載中、6月号には本編の他に津山冬さん執筆の別冊付録ノベルが付きます。


伊沢玲さんの作品で他に『マイネリーベ』全4巻というのもあります(キャラクター原案・由貴香織里/原作・コナミ)。

マクロミルへ登録
↑7月分まで楽天スーパーポイントに替える場合1.5倍になります(500ポイント→750円)。

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
(豚の貯金箱はマメに見てないのでダウンに付いて頂いてもあまりきめ細かなサポートはできないと思います。それでもよろしければどうぞ)


本日の箱庭諸島

順位:26
経済力:2057
人口:819,600人
資金:1,966億円
食料:9,999,900トン
面積:20,100万坪
農場:741,000人
職場:560,000人
採掘場:695,000人
発電力:938万kw
失業率:-143.53%
軍事技術:Lv.70

漫画を読んでる間に怪獣「ダークいのら」に踏み荒らされてました。12:3にピンポイントミサイル無制限発射すると12:4の多目的スタジアムも一緒に吹き飛ばしてしまいますな。
中国大使館が吹き飛んだのは誤爆です(笑)
9:11の倉庫には13兆円入ってます。


本日煙になったたばこ
Cigarette
hi-lite RUM MENTHOL:
3本
Lark MENTHOL X:
1本
New Paradise(Dai Hao Zi):
1本
Peace:
1本

Pipe
MacBaren Asuka Premium:
1ボウル
Danish BLACK VANILLA:
1ボウル


B.G.M.
MAGMA/UDU WUDU


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。