アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『花とゆめ』2012年6号

2012-02-21 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログへ


 ニケとリビが表紙。ニケとリビが表紙だ。ちょっと嬉しいので二回書いた(笑)

『神様はじめました』第77話/鈴木ジュリエッタ
自分は間違えたのかと自問する不知火に、カエル姿の人神の言葉が優しく沁みる。巴衛がニセの奈々生に激しく求愛、中のガマ子は恐ろしくなって逃げ出してしまう。巴衛の愛が熱烈でたまらん。噛んで血が出ている!
そしてご主人様が体を取り戻して、巴衛は「三日三晩正座」というお仕置きを喰らう。


『それでも世界は美しい』第7話/椎名橙
新章開始。ニケは王妃候補となって、公務やレッスンに忙殺される日々。リビに連れ出されて、ようやくいつもの笑顔を見せたニケに王が言う。
「そういうお前が お前 だよニケ」
嬉しくてくすぐったい。


『暁のヨナ』第51話「忘我の境」/草凪みずほ
力を使ってしまったシンア、そのシンアの眼を正面から見据えて、彼の名を呼ぶヨナ。
己の弱さを認めて、一緒に強くなろうとシンアの手を握るヨナの姿に泣けた。
今の所、黄龍の出番がほぼ皆無だけど、カラーの扉ページにゼノ登場。髪はきれいな黄色。


『天使1/2方程式』14時間目/日高万里
ゆい子、サドルではなく「ペダル」を盗まれる。そして、ゆい子は上野の友達に「ゆい子たん」と呼ばれていた!
これをきっかけに、上野のことも「男」と認識するのかもしれない。


『月刊なかとば』/山口舞子
目を覚ますために…歯磨き!


『LOVE SO LIFE』第57話/こうち楓
梨生の、要所で詩春の背中を少しだけ押している、さりげない気遣いが好きだ。
葵は詩春に、あどけないプロポーズをする。詩春は大人ではないけれど、子供でもないので、松永さんにこういう形で思いを伝えることはできないから、どうしてもギクシャクしてしまう。がんばって!


『声優かっ!』voice.53/南マキ
放送翌日、「フツー」「萌えない」という、生の感想を聞いて落胆してしまうシロ。役を研究したいのに、久遠千里は「姫」に対してはあの態度だし、「シロ」として会うことには釘を刺されてしまっている。シロにしか見せてくれない、久遠千里の笑顔が、キラキラしていて余計に悲しい。


『女王様の白兎』episode.12/音久無
レイシー、仲さんと同じお店でバイトを始める。ケチャップで「げぼく」と書いてしまう所はさすが王女様。雪兎も、レイシーに対する想いを自覚し始める。
どんどん面白くなっているのに、次回から最終クールに突入するという予告が気になる。
私はこの連載が大好きなんだけど、メインの読者層にとってはそれほどでもないのだろうか。それとも最初から20回くらいで完結の予定だったのか。もっと長く読みたい。「最終クールが、何年もかかるほど長い」という可能性にもすがりたくなる。


神様、ヨナ、女王様。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】花とゆめ 白泉社 201206


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。