アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

「別冊 花とゆめ」12月号

2008-11-05 | 読書
 
10日遅れの記事です。(★)をクリックすると私の楽天ブログの該当記事に別ウィンドウでジャンプします。
記事の順番が滅茶苦茶だ(笑)

巻頭カラーが『人形宮廷楽団』Op.2.
うーん…これもう飽きてきた(笑)
第1話が載った時は少し期待したんだけどなぁ…。
まだ4回目なのに半年以上同じ話を読まされてるような気がする。

『ボクを包む月の光』帽子の記憶#14.
亜梨子と輪の子であっても「フツーの子供」だって事がすごく大切。
暴走する蓮にその意味を分かって欲しいです。
第6巻発売中。

『オトメン(乙男)』第28話。
飛鳥の転校は狂言でりょうちゃんの転校が現実。
久々に二人メインの話に戻ったかと思えばキスもしてないカップルが遠恋ってのは確かに不憫すぎます(笑)
奇跡もおきないし。
次回、また横道で多武峰編です。でも多武峰の話はもっと掘り下げて欲しかったので嬉しいですね。
第6巻()発売中。

『執事様のお気に入り』第21話。
薫子さんのクッキング部が何故かお芝居。
良の飛び入り参加で、主人の世話ができると思った伯王がすねてるよ(笑)
男役をやってみたかったと言う良、お前なら姫だと言う伯王。
良の王子様がなかなか。宝塚になってしまわない処がいいですね。
第4巻()発売中、第5巻は12/19。
ドラマCDの第2弾も進行中。

『ガラスの仮面』は12/17からワイド版の刊行が始まります。
月影先生出てきたよ。やっと紅天女。
今回は久米田康治『「ガラスの仮面」トリビュート失格』が載ってました。
一昔前ならファンからカミソリが送られてきそうな内容です(笑)
読者がギャグにとってくれる事を祈ります(笑)

『ホス探へようこそ』第11回。
ホストクラブと探偵事務所が一緒になってる設定での謎解きが面白かったんだけど、向かいにライバル店が出店してきてからどんどんリアリティがなくなってきた。
私は作品に現実味がないという事に対して「漫画だから仕方ない」と言うのはあまり好きではないんですよね。それは漫画と云うメディアの可能性を否定する事なので。
単行本は一応第2巻まで出てます(私は買ってません)。

『愛のもとに集え』VOL.9.
今号はこれが一番良かった。
皆が勇気を大切に思っていて、公衆の面前でクサい台詞も吐いて(笑)
焼肉食べられなかったし、貧乏だけど、「幸せ」ですよ。
第1巻()発売中。

藤丞めぐる『天に綺羅星』(読み切り)。
これは古いなぁ。2008年の今、雑誌で発表するには古い。
絵やセンスが1990年代初頭の物に感じます。
単行本は何冊か出ていてまるっきりの新人というわけではないんだろうけど。


あとまだ「週漫スペシャル」12月号のレビュー書いてない。
『君に届け』『もうすこしがんばりましょう』『さよなら絶望先生』…漫画購入頻度にブログ更新頻度が追いついてません。

「花とゆめ」アンケートはがきに
「秋の読書調査」という項目があって、1ヶ月に読むまんがの冊数と1ヶ月に購入するまんがの冊数という設問が。
買うのは月10~15冊くらいだけど読むのは100冊以上だな(笑)
日に最低3冊は読んでます。1冊も読まない日は多分ここ20年なかったと思います。
漫画ジャンキー(笑)

マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ ~漫画感想~へ
~漫画感想~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画を買ってきたら記事を書... | トップ | 椎名軽穂『君に届け』第4巻~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。