アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

漢なので(笑)

2007-08-04 | 読書
漢なのでブログを更新するより漫画を読みます(笑)

早いんだよね。朝8時代に届く。


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の第1巻と最新刊第156巻が同時に届くこのギャップ。

第1巻は山止たつひこ名義のやつじゃなくて新品です。
巻末見たら
1977年7月14日 第1刷
2006年7月12日 第137刷

137回も増刷されてんのか!
1977年7月といったら私は3歳前だな。
「東京は てめえみてえなやつがくる所じゃねえ さっさと帰りやがれ!」
この台詞が多分差し替えられてるんでしょうね。
第156巻は帯付き初版。
この前買った第155巻~帯付き初版です(笑)

岡崎呼人『わんの実』、


久々に少女漫画(?)買いました。花とゆめCOMICS。何故か楽天ブックスのおすすめになっていたので買ってみたら当たり。擬人化して描かれている犬と飼い主の可愛くてどこか切ない愛情物語。「岡崎呼人」を楽天ブックスのお気に入り作家にブックマークしておきました。

ついに買っちゃいました、『ゴルゴ13』第1巻、

「ビッグセイフ作戦」1968年11月作品。
私まだ生まれてません(笑)
多少口数が多いけどゴルゴの性格や「規律」は第一作目からきちんと確立していて、39年間一貫してますね。

『死がふたりを分かつまで』第2巻、


冬目 景の『僕らの変拍子』と『ZERO』。


一日じゃ終わらないのでこのまま布団の中で読みながら永眠予定。
漢なのでブログを更新するより漫画を読みます(笑)


本日の箱庭諸島
漫画を読んでるので20ターン先まで先行入力して放置してあります(笑)


本日煙になったたばこ
漫画を読んでるので朝「HOPE」を2本くらい吸っただけ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。