アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

漫画読んでた/『ZERO』

2007-08-07 | 読書
三日ほど忙しくて死んでたらインドネシアのメル友から"What happened to you?"とメールが来てしまいました。
何もハプンしてません(笑)

私の楽天アフィリエイトブログを「お気に入り」に入れて下さった模型&歴史が趣味の方がいて、オーストラリアの切手の記事があったんでコメントしたら「Wrlzさんも切手収集が趣味だったんですか。奇遇ですね」と。嬉しい交流。

土曜日に7冊どかんと購入した漫画をやっと全部読む時間ができました。
『ゴルゴ13』第1巻
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』第1巻と第156巻
『死がふたりを分かつまで』第2巻
『わんの実』
『僕らの変拍子』
『ZERO』
あと『こち亀』の第150巻衝動買いしちゃったし(笑)


冬目 景の『僕らの変拍子』

デビュー初期の作品が7本。
『ハツカネズミの時間』と比べると結構絵のタッチ違いますね。
発出が
「僕らの変拍子」コミックバーガー1994年6月号
「幽霊のいるまち」コミックバーガー1994年8月号
「現国教師RC-01」コミックバーガー193年12月号
「醒めてみた夢」コミックバーガー1993年8月号
「銀色自転車」コミックバーガー1993年7号(4/13号)
「こんな感じ」コミックバーガー1992年22号(11/24号)
「六畳劇場」コミックバーガー1992年18号(9/22号)

「六畳劇場」は投稿作品で商業誌に初めて掲載された作品で、「こんな感じ」が実質的なデビュー作だそうです。
巻末に同人誌「鯖缶EX」(1994年12月30日)に掲載された「僕らの変拍子」の予告カットが入ってます(12月30日って冬コミ? まだメッセじゃなくて晴海だった頃の)。

冬目 景って同人上がりの漫画家だったのか。ちょっと意外でした。

どこか不思議でどこか切ない、結構甲乙つけがたい名作揃いです。
表題の「僕らの変拍子」がやはり一番かな?
他に「現国教師RC-01」の鈴木先生が可愛いですね。
「幽霊のいるまち」も不思議で印象的です。

マイミクさんに
>『ZERO』は、ホントに絶望に満ち溢れた作品です。
あなたの希望を損ねる恐れがありますので、読みすぎには注意しましょう(笑
と言われた『ZERO』。


うわぁ、絶望的だ(笑)
間尾さんの「人の子よ……今あなたの終わりが来た~」ってイスラエル民族の終わりを告げる『エゼキエル書』7_2-3じゃないですか…。
72"Mortal man", he said, "this is what I, the Sovereign Lord, am saying to the land of Israel: This is the end for the whole land.3"Israel, the end has come. You will feel anger, because I am judging you for what you have done. I will pay you back for all your disgusting conduct.

「砂上の城はくずれ……」はどこか分からん(笑)
『創世記』かもしんない。

「何かを求める気持ちが強ければ強いほどその反動も大きくなる 欲しくても手に入らないものだと知った瞬間からそれは否定に変わり憎しみに変わるんだ」

『こち亀』第150巻は表題の「百円ショップ大論争!!」が爆笑物。




あと一人100円の旅行とか(笑)


『さよなら絶望先生』の第9集がようやく楽天に入荷しました。
ポイント使って購入するから420円-126ポイント=294円。



本日の箱庭諸島

順位:13
経済力:2076
人口:1,080,600人
資金:1,568億円
食料:9,999,900トン
面積:17,800万坪
農場:572,000人
職場:621,000人
採掘場:140,000人
発電力:2,641万kw
失業率:-23.36%
軍事技術:Lv.28

コマンド先行入力して放置してる間に勝手に進んでました。10:11の防衛施設で倉庫とコンデンサ同時に防衛。


本日煙になったたばこ
Cigarette
hi-lite:
3本
Peace:
2本
SAKURA:
1本
Wakaba:
1本

Pipe
RUM ROYAL:
1ボウル
Peterson IRISH OAK:
1ボウル

Cigar
HAV-A-TAMPA NATURALS:
1本

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。