ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

自分のカラダってこんな風に動くのね!と実感し考え方もカラダもスパークさせるのが美バレエ・エクササイズ

2013年10月11日 | どんなレッスンなんだろう?



美バレエ・エクササイズ
に興味を持って頂き、このブログも見てくださった方々に「体験レッスンもあるから、気軽に遊びに来てくださいね」とお伝えしたら



「もちろん行きたいんだけど、でもーーーー。」という感じ。



どうしてでしょう?



何着れば?

バ・レ・エですよね?

何を履けば?

などなど。



自分ではブログで、気軽にお越し頂ける様にお知らせしていたつもりだけれど、やっぱり「バレエ」という言葉が入るだけで、何か「壁」を感じてしまっているそうで、また、その「壁」を感じさせないように、もっともっと配慮をしなければと反省です。



しかも欲張って「美まで入れてしまったのだから。



以前、スポーツジムでバレエを教えさせて頂いていた時も同じでした。



「バレエ」というと「生徒さん達が受けづらいので名前を変えましょう!」と言われて、不思議なフランス語の名前に変わったり(難しくて思い出せません)、アロマを焚かれてしまったりと、私は楽しんでいましたが。



ウェアも、ジャージ系で裸足でお願いします。みたいな感じでした。



実際私も
裸足もジャージも
大好きです。

レッスン中は、ほとんど裸足デス。



お陰様で、男性の方も筋トレ的にたくさん受けてくださって楽しかったです。



「クラッシックバレエ」だけではなくて
The Vi-Ballet Exercise
バレエ・エクササイズ

なんです。



ホントに気軽にお越し頂きたいと感じています。



クラッシックバレエの「脚を開く・引き上げる」という動きを体感して、ご自分の可能性を広げて欲しいと思っています。



例えば、ヨガの立ち方のニュートラルポジションは、全てパラレル(まっすぐ並行)ですね。



普段の生活で、あまり脚を開きませんが、バレエは脚の根元(関節)から外側に開いて立つので(始めは、皆さんそれぞれ無理のない開き方で行ない、その時の感覚を、ご自分で掴んでもらえるようにコミュニケーションをとります。)それだけでも普段使わない筋肉を使い、色んな発見があると思います。



「ヨガをやっているけれど、なかなかカラダが柔らかくならない」という方もいらっしゃいますが、いつもと違うカラダの使い方で、かなり手足・体幹の可動域が上がり、より動きやすくなります。



ご自分の頭で限界を決めてしまっているコトもありますので
「自分のカラダって、
こんな風に動くのね!」

と実感して欲しいと真剣に思うのです。








皆さんのヒラメキ・トキメキのイメージを表現してみました





カラダの使い方を意識して、少しずつ音に合わせて動いていきますが「音に合わせて筋トレをしている」と思って動いて頂いて大丈夫です。



とにかく
ご自分のカラダのために
感じて欲しい!

のです。



自由なのです。



綺麗な格好もステキですし、ジャージも大丈夫ですし、
ご自分が心地良い時間を過ごせる自由なウェア
が一番大切です。




「自分のカラダって、こんな風に動く!」とご自分で感じられるように、ちゃんと、おひとりおひとりに伝えていきたいと思っています。








美バレエ・エクササイズ
のオープンクラスです。





美バレエ・エクササイズ
赤坂六本木オープンクラス
@赤坂茜山スタジオ



【朝イチ60分*火曜日☆赤坂六本木】美バレエ・エクササイズ

【朝イチ60分*土曜日☆赤坂六本木】美バレエ・エクササイズ

【充実90分*土曜日☆赤坂六本木】美バレエ・エクササイズ




美バレエ的チャリティオープンクラス
ストレッチ&ヨガ@東京
for All Women & Men



美バレエ的チャリティオープンクラス・ストレッチ&ヨガ@東京~ワンコやニャンコに私が出来るコト~







こちらも良かったらお読みくださいませ。




美バレエ・エクササイズ
の雰囲気


ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズってどんな感じ?

ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズのレッスンの流れ。

自分のカラダってこんな風に動くのね!と実感し考え方もカラダもスパークさせるのが美バレエ・エクササイズ




The Equilateral Triangle of
The Vi-Ballet Exercise


【バレエ編】美バレエ・エクササイズの正三角形。~考えのひとつがバレエなんです。~

【コンテンポラリー・ダンス編】美バレエ・エクササイズの正三角形。~考えのひとつがコンテなんです。~

【ヨガ編】美バレエ・エクササイズの正三角形。~考えのひとつがヨガなんです。~

 


 



お問い合わせ・ご参加連絡

不明な点や確認したいコト、何でも結構ですので、お気軽に以下の「Contact here! | The Vi-Ballet Exercise」にてご連絡くださいませ。お待ちしております。

 


Contact here! | The Vi-Ballet Exercise

ピンク調のページが新しく開きます。本フォームはSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術により保護されます。

 


 


いつもありがとうございます。
皆様にお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。
ゴールドエンブレムをクリック



人気ブログランキング

 


 


 


Copyright © 2018 The Vi-Ballet Exercise Tokyo. All rights reserved.

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。