ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

英国ロイヤル・バレエ団。「ロイヤル・セレブレーション」「ロミオとジュリエット」を拝見しました。美バレエ・エクササイズ。

2023年07月31日 | 舞台観劇

みなさまこんにちは


先月は、とーっても楽しみにしていた、英国ロイヤル・バレエ団の舞台を拝見しました

オーケストラいいですね


東京公演は「ロイヤル・セレブレーション」は2日間3公演。「ロミオとジュリエット」は5日間7公演。










全てキャストが違うので、チケットを予約する段階ですごく迷いました

ロイヤル・セレブレーション」は「田園の出来事」のラウラ・モレーラさんで決めました。

ロミオとジュリエット」はサラ・ラムさんとスティーヴン・マックレーさん、このおふたりの踊りが観たいのと、スティーヴン・マックレーさんはケガから復帰なさった、というコトで気になりました。


まずは「ロイヤル・セレブレーション」

上を見上げると、ほぼ満席な感じで盛り上がっていました


FOR FOUR

振付クリストファー・ウィールドン

音楽フランツ・シューベルト


プリマ」

振付ヴァレンティノ・ズケッティ

音楽:カミーユ・サン=サーンス


田園の出来事」

振付フレデリック・アシュトン

音楽フレデリック・ショパン


ジュエルズ」よりダイヤモンド

振付ジョージ・バランシン

音楽ピョートル・チャイコフスキー


田園の出来事」以外は数ヶ月前に、英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズンで拝見した時に、休憩時間に振付家のインタビューで作品についてお話しして下さっていたので、より一層楽しむコトが出来ました


田園の出来事」は初めて拝見しました。


様々な振付家の作品を踊るダンサーたちを間近で観るコトが出来て幸せでした


音楽もセットもお衣装もステキで、やっぱりダンスは総合芸術だなぁ、と改めて感じました


コロナで舞台が中止になってしまったり、やっと始まったけれどオーケストラではなかったり、やっと!ですね。


ベテランのダンサーの魅力と、若手のダンサーの良さと、両方楽しめる舞台でした


ロミオとジュリエット」もぽぽ満席で盛り上がっていました。


古典の作品は、演出によって全然違うところが面白いですよね


また良い舞台を拝見したいです





最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年7月。赤坂での美バレエ... | トップ | 2023年8月。赤坂での美バレエ... »
最新の画像もっと見る

舞台観劇」カテゴリの最新記事