ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

ステップワゴン バッテリー・オイル交換

2018-07-18 21:16:53 | 
毎日毎日 暑い!! 猛暑ですね。

そんな中ステップワゴンのオイル交換をしました。

ジャッキアップして右前タイヤを外さないとエレメントの交換ができません。

かなり面倒ですが1時間半で終了。炎天下の中汗ダクの作業でした。


その前にバッテリー交換もしたのですが、昨日 30年以上車やバイクを運転してきて最悪のトラブルを経験しました。

なんと大きな交差点の真ん中(右折車線)でバッテリー上がりでエンスト!! 

幸か不幸か? その交差点には交通整理の婦人警官がぁ~~。

あちらも、交差点のど真ん中で停車して動かない車に唖然。 私もパニック。

事情を話したら男性警察官2名を呼んでくれ、押してもらい交差点を脱出。


あとは助けを呼んでバッテリーを繋ぎ帰宅しました。

これまでバッテリー上がりは何度か経験してましたが、走行中にエンストしたことなんてなかった!!

ビックリです。ちょっと前からバッテリーが弱っていたことは解ってましたが、まさかの事態です。

猛暑でエアコンをフルパワーだったのがマズかったのでしょう。

忙しく整備を怠った自分が悪いのは承知していますが・・・・ビックリしたなぁ~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ちゃん 3歳 | トップ | 夏季休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事