ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

龍王石の交換

2015-02-11 20:58:51 | アクアリウム
90cm水槽ですが、龍王石による水質変化が激しいので撤去しました。



せっかく購入した高価な石でしたが、このまま高硬度のままだと水草が育たないので仕方なく退去してもらい、溶岩石に換えました。

川原に石を拾いに行こうと思いましたが、ちょっと忙しいので熱帯魚屋さんで購入。



当初のイメージとは違うけど、まぁ仕方なし・・・。

かなりレイアウトが乱れてしまったので、整えるには時間が掛かりそうです。

でも、また一つ勉強になりました。


 ネイチャーアクアリウムは難しい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スライド丸鋸の改造 | トップ | 只今 板金屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクアリウム」カテゴリの最新記事