日本文化を”売る”
2022年06月30日(木)
円安に対抗して、日本文化を”売る”のであります。
意味分かんないと思います。こじつけでありますので。
私の友人のご令嬢がイギリスで日本の和服を売っているのであります。
モノにもよるのかも知れませんが、人気があると言います。
今、円安ですので、海外からすれば、買いのチャンスであります。
私は、積極的に売ればよいと思います。
海外に日本文化を売るチャンスでありますから。
今の円安をチャンスとして日本文化を売っておくと、それが広まり、やがて日本を買いたいとなるのであります。
日本を買いたいということになると、当然円が高くなるのであります。
・・で、モノを安く売るのであれば、それは損失でありますが、文化であれば、損失とは言えないのであります。
ここで、この古着もモノではないかという疑問と持たれるでありましょう。その通りでありますが、これ、箪笥の肥しになっていたもので、置いておいたら価値がないものであります。流通して日本文化を広めることに利用してこそ価値が生まれるのであります。つまりは、コスト的にはほぼゼロで日本文化を広めることになります。
私は、日本文化を今こそ売り将来の投資にするベシと思うのであります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます