80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Madonna - La Isla Bonita

2017-08-20 11:17:58 | 今日のお薦め曲♪
Madonna - La Isla Bonita (Official Video)


こんにちは!

夏の暑さが徐々に戻ってきた感がありますが

皆様いかがお過ごしですか?

暑さ対策忘れずに毎日を楽しんで過ごして下さいね!



さて、今日のお薦め曲は、

1987年に全米4位、そして全英では1位に輝いた

マドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」です。

La isla Bonitaとは、

スペイン語で「美しき島」という意味。

毎年夏になると、南の島をイメージしつつ

この曲に聴き入ってしまいます。

また、私の幼馴染が好きだった曲で、

彼は再び南の島に移住していることも手伝って、

今でもとても感慨深い曲です。

「今頃あいつどうしてるかな?」とか、

「仲良しグループだったあの子は元気かな?」などと

懐かしさでしみじみさせる曲だったりします。

個人的にどういうわけか、

夏ソングは過去を振り返る曲が多いかも。。(苦笑)



ここを訪ねてくれている皆さんならば、

まるでデジャビューのように、

過去のその時々を思い出す曲がきっとあると思います。

そんな素敵な曲を抱きしめて、この夏をお過ごしください!

こちらはマドンナの曲の中でも3本の指に入るくらい好きな曲。

ぜひ聴いて観てくださいね。



↓和訳はこちらから(リンク貼らせてもらいました!)

I Wish ~ 洋楽歌詞和訳&解説


それでは、次回までごきげんよう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bryan Adams - Summer Of 69 ... | トップ | Belinda Carlisle - Summer Rain »

コメントを投稿