80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Asia - Go

2021-06-27 18:04:29 | 今日のお薦め曲♪
Asia - Go



こんにちは!

この週末は台風が逸れてくれたおかげで、

穏やかに過ごすことができました。

来週末はバタバタで都議会選挙の投票に行けそうにないので、

今日、期日前投票も済ませてきました。

都民の皆さん、東京都から全国を変えるチャンス到来です。

ぜひ選挙に行きましょう!



さて、今回のお薦め曲は、

1981年に結成されたイングランド出身の4人組バンド

”エイジア”のヒット曲で、「Go」をご紹介します。

この曲が収録された3rdアルバム「Astra」は1985年にリリースされ、

全米67位・全英68位・スイス10位・日本15位などを記録。

1stシングルとしてリリースされた「Go」は、

同年全米46位・カナダ77位まで上がりました。

全米メインストリームロックチャートでは7位を記録しています。



当時、思ったよりもチャートアクションが良くなかったのですが、

私はエイジアの曲の中でも幻想的なサウンドのこの曲が一番好きです。

ヴォーカルのジョン・ウェットンも既にあの世へ還ってしまい、

現在はメンバーがガラッと変わっていますが、

今も活動中のエイジアの曲をぜひ聴いて観てください。



↓和訳はこちらから(ハルさん、リンク貼らせて頂きました!)

洋楽の奇妙な和訳



☆こちらは、アルバム「Then & Now」からの1stシングルで、
 全米64位・カナダ31位を記録。
 全米メインストリームロックチャートでは2位。
 この曲にはTOTOのスティーブ・ルカサーがギターで参加しています。

1990 Asia - 'Days Like These' (official video)



それでは、次回までごきげんよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Madonna - Papa Don't Preach | トップ | When in Rome - The Promise »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイジアは (マリーン)
2021-07-04 18:52:12
winさん、こんにちは!

エイジアはやはり1stかなぁ・・・。
「Heat Of The Moment」がヒットチャートに入ってきた時は衝撃的でした。
アルバム「Asia」も良曲揃いでした。
2nd、3rdもシングルは「Don't Cry」、「Go」とカッコいい曲がありますが、アルバム聴くと何と言ったらいいのか、途中でお腹一杯になってしまうんですよねぇ。。。
Heat Of The Moment (win)
2021-07-04 22:16:54
この曲もいいですよね。いずれ紹介しようと思っています。
でも、この曲の冒頭部分を聴くと、
どうしてもバグルスのあの曲を思い出してしまいます。
そりゃそうですよね。元バグルスがいたんですから。(^▽^;)

コメントを投稿