80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

The Bangles - Eternal Flame

2022-07-24 17:28:57 | 今日のお薦め曲♪
The Bangles - Eternal Flame (Official Video)


こんにちは!

今日も暑い!皆さん熱中症には気を付けてくださいね!

こんなご時世ですが、音楽聴いて心を癒してください!!



さて、今日のお薦め曲は、80年代後半に大活躍した

4人組ガールズバンドのバングルスが放った大ヒット曲「Eternal Flame」、

邦題「胸いっぱいの愛」です。

この曲は88年にリリースされたアルバム「Everything」からの2ndシングルで、

翌89年に全米1位・全英1位を始め、全豪、オランダ、アイルランド、ノルウェー、

スウェーデン、ポルトガル、ベルギーで1位を獲得。

全米アダルトコンテンポラリーチャートでも1位となり、

オランダでは89年の年間シングルチャートでNo.1に輝きました。

ちなみに、アルバム「Everything」は、

全米15位・全英5位・オランダ4位などを記録しています。



彼女たちにとっても2曲目の全米No.1シングルとなり、

その人気を不動のものにしたのも束の間、

その後、1枚のシングルをカットしたのを最後に

バンドを解散してしまいました。

ファンとしては、実にあっけない幕切れだったと記憶しています。

ところが、2003年に再びオリメン4人で再結成。

アルバム「Doll Revolution」からの1stシングル「Something That You Said」が

UKでTOP40入り(38位)するなど、元気な姿を見せてくれました。

現在は、ベースのマイケル・スティールが脱退したものの、

新メンバーが加入して再び4人でバンド活動を継続させているようです。



ではでは、個人的に静寂の中で聴きたいバラード「胸いっぱいの愛」を、

ぜひ聴いて観てください。



↓和訳はこちらから(音時さん、リンク貼らせていただきました!)

洋楽和訳 Neverending Music



☆こちらは以前当ブログでご紹介した、
 彼女たちにとっての初の全米No.1シングルです。
 1987年の全米年間シングルチャートでもNo.1に輝きました。

The Bangles - Walk Like an Egyptian (Official Video)



それでは、次回までごきげんよう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wang Chung - Hypnotize Me | トップ | Thompson Twins - Lies »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道のバラード (マリーン)
2022-07-26 20:47:46
winさん、こんばんは。

またまたバングルスですね。
いや、いいんです。私も大好きですから。
バングルスはメンバー全員がリードボーカルを取れますが、何と言っても、スザンナ・ホフスですね。
ややハスキーな声質が何とも魅力的ですね。(容姿ももちろんですが・・・)
この「Eternal Flame」は王道のバラードかと思いますが、彼女の声質がよく活かされていますよね。
なお、個人的にはアルバム「Everything」では、「I'll Set You Free」が好きなんです。
Everything (win)
2022-07-31 17:47:58
このアルバムが最後のアルバムとなってしまいましたが、
彼女たちの数少ないアルバムの中では、私にとっての一番のオキニになっています。
最期のシングルもとても良かったなあ。
「I'll Set You Free」もスザンナの声がマッチしていて素敵な曲ですよね~♪
ついでにいうと、ジャケ写も好きです!

コメントを投稿