ミネルヴァの梟

日記や趣味を書くならgooブログ
Linux
Windows
ことば探査
読書好き

VirtualBox - Genymotion Desktop 3.6.0

2023-12-24 21:04:03 | 日記
Android-x86 9.0 の鈍重さに懲りて、四年ぶりに Genymotion 公式ページを訪問。
最新版のリリースを知る。VirtualBox の最新版に対応。
・Genymotion Desktop 3.6.0  [2023-12-20] size 93.4MB

四年の間に Android-x86 エミュレータ開発にも大きな変化があり、システム要件は 4コア CPU を要求するようになっていた。Celeron 2コア CPU では荷が重すぎるか、とは思ったけれど、システム要件のハードルの低い端末モデル三種類を選び、導入してみた。

結果はいずれも驚きの鈍重さだった。CUP 使用量 100%、凍結状態に陥り、Android ホーム画面の起動までに20分から30分近くかかり、実用性は皆無。素直にすべてを削除、手持ちのパソコンでは扱えるソフトウェアではなかった。MX Linux に費やした労苦を思い起こしてしまう。

現状では PrimeOS のみが選択肢として残る結果となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿