ミネルヴァの梟

日記や趣味を書くならgooブログ
Linux
Windows
ことば探査
読書好き

Windows アプリ - Firemin 6.2.3.5060

2019-03-27 22:05:47 | 日記
Firefox ユーザーの福音ともいえる情報をになると思う。

ゲストOSを起ち上げながら作業をするとき、ホストOSの
Firefox のメモリ使用量は快適さの足枷になってしまう。

以前 SpeeydFox を試用したことがあるけれど効果はなく
失望した覚えがある。

今回、導入の Firemin はメモリ管理における驚くほどの
効果をあげるアプリだった。
・Firemin 6.2.3.5060  [2018-11-23] size 2.29MB
註、言語ファイル(計17個)削除済み

タスクマネージャーによれば、Forefox が50MB以下で動作
している。驚愕の値であり、試用から常用アプリとなった。

対象アプリのメモリの確保を瞬時に解放、メモリリークも
もちろん見逃してはいない、と思われる。

Firemin を紹介する書き込みによれば、メモリ解放に伴う
Firefox の動作に体感できるほどの変化はない、と報告さ
れているけれど、Celeron や Atom 搭載の廉価版のノート
パソコンではページの読み込みや書き換えに普段より遅延
が生じてしまう。

ただし、動作の緩慢と引き換えに絶大な効果があり、有用
なツールであること間違いはない。

追加情報
Firefox の補助アプリ plugin-container.exe の起動抑止
を選択。 Firefox の余分なメモリ消費は極力、抑えたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿