Natural Mystic ~ナチュラルミスティック~

There's a natural mystic blowing through the air

始末書

2005-11-22 20:16:09 | 登山・アウトドア
蓼科山荘のそばにこんな立て看板があった。



思わず笑ってしまった。禁止の看板は他の山でも見るが始末書というのは初めてである。見つかった場合、いったいどのような文章になるのだろうか。またその始末書は所轄の望月警察署あるいは管轄の立科(蓼科ではない)町役場に報告されるのであろうか。


【4月末まで営業終了の蓼科山荘】

文案を考えてみた。当然本物は縦書きになる。また日本の役所向けの正式な書面のため年号は和暦となる。

=======================
始末書

望月警察署長(立科町長)殿

私、○○××は平成17年11月19日(土)14:05頃、長
野県北佐久郡立科町将軍平蓼科山荘付近にて尿意
をもよおし、トイレに行くのを押さえきれず放尿をして
いた現場を△△□□蓼科山荘管理人に発見され叱
咤されました。

いかに生理現象とはいえ成人としてあるまじき行為
でありましたことをここに重々反省し、心からお詫び
申し上げます。

また今後二度とこのような不祥事を起こさないことを
固く誓いますとともに、ご迷惑をおかけしました関係
各所に深くお詫び申し上げます。

平成17年11月20日

東京都国分寺市北恋ヶ窪63-53-82
○○××  印
=======================

このような文章が山小屋の管理人を通して担当窓口にて提出され、各課長・部長の決済を経て署(町)長まで回るのだろうか。なんとも妙な話である。

なんだか暇に任せて書いていて馬鹿馬鹿しくなってきた(=_=;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼む。 (COCCO CHAN)
2005-11-22 21:51:45
大便の場合の始末書もぜひ見てみたい。

ワクワクするぜ。
返信する
Unknown (JA1RVL)
2005-11-22 22:49:21
当初はご希望の路線で書いたのですがあまりにもこのブログの品位が下がりそうでしたのでやめました。



どうしてもとおっしゃるならイメージで結構ですが本文中の"尿意"を"便意"に"排尿"を"排便"に置き換えて見てください。そら恐ろしい映像が脳裏に浮かび上がることでしょう。
返信する
始末書 (白音)
2006-06-20 12:44:45
ホントに書かされた人いるのでしょうかね(^^;

こんな看板もあるのですね。

いやはや山看板面白い物が結構あります。



また何か見つけたら見せてくださいね。
返信する
Unknown (キムチ)
2006-06-21 00:56:08
始末書書いた人いるんですかねぇ...。

でもいるなら中身を見てみたいモノです(笑)



山に限らずおかしな看板って見かけるものです。そんなものでもネタになりそうならこれからもアップしていきますんで長い目で見てやってください(笑)
返信する

コメントを投稿