CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

ミルクセーキ

2008年08月03日 22時45分11秒 | food: 食いしん坊
レトロな喫茶店が好きだ

インベーダーゲームなどが出来る

もっと前の時代の喫茶店




今日は、川崎市内某所の

レトロな喫茶店に入る機会があった

ミルクセーキなるものを頼んだ

これはバナナセーキ

プレーンな、牛乳と卵のミルクセーキはなかった




喫茶店だけじゃなく

1965~1975年ぐらいの

色々なセンスが好きだ



女優さんも、その時期の人が

国内外問わずね



自分ももし似合うなら

その当時の女優さんのようなファッションに

したいけどね



今日は、私の歌の後輩にまつわる

お祝いごとがあった

ほんと、おめでと





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« August 2nd 2008 | トップ | McDonald\'s »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ☆ (ayumi-RA)
2008-08-03 22:59:01
お祝い事?ですか。

何があったかは、分かりませんが

おめでとうございます♪
返信する
Unknown (十川)
2008-08-04 07:03:53
僕は子供の頃父親によく喫茶店に連れて行って貰いました。
きっちゃてん連れてったろ。って。(^^;何故かバイクの2ケツで行ってました。
店の外まで香ってくるコーヒーの香りが飲めなかった癖に好きでした。
大阪の子供の定番はミックスジュース!!
時代的にその頃の喫茶店にはラテンがかかってるのが定番だった気がします。だから今でもペレスプラードやエドムンドロスを聴くと条件反射でコーヒーの香りを思い出すんですよ~(*^^*)

返信する
日本一 (しのび)
2008-08-04 10:18:40
CHAKAさんも、よくご存知の大阪某所にある喫茶店の名前です(笑)

今だに、営業してはるそうです。
ミックスジュース、ミルクセーキ、プリン、トースト…
初めて覚えた大人の店っていうイメージでした。
2歳くらいから通ってましたかね?(笑)

今は東京ですが、レトロ風な店…案外高い!?
返信する
ミルクセーキ (nyanta)
2008-08-04 11:11:46
子供の頃、ちょうど今頃の暑い季節に自販機でジュースを買ったらボタン押し間違えてミルクセーキが出てきて、それがなぜか夏なのにホット…。
泣きながら飲みました
返信する
こんにちは。 (知と貴のおかん)
2008-08-04 14:53:24
とても美味しそうなバナナセーキですね!!このバナナセーキにはアイスクリームがのっかってるのかな?
インベーダーゲームの出来る喫茶店懐かしいですね。
この頃の喫茶店というと、私は厚手のグラスに注がれた赤色か緑色のクリームソーダを思い出します。クリームとソーダ水を混ぜるとすぐ泡だってこぼれそうになってしまうので、子供の頃は慌ててすすりながら食べてました(笑)

今のような暑い時期は、喫茶店の入り口にひらひらしてる「氷」の旗(っていうのかな?)が見ているだけで涼しげでいいですね~。
返信する
喫茶店 (CHAKA)
2008-08-04 22:27:06
珈琲の香りは、リラックス効果があるんですよ
だから、飲めない人でも、あの香りが
大嫌い!みたいな人は、少ないみたい

日本一という喫茶店は知らないなぁ
私は、大阪にいた頃は(もう23年も
前だけど)、あまり外でご飯食べたり
お茶飲んだり出来なかったしね

インベーダゲームとかがない
喫茶店が、いいなぁ
ゲームそのものは好きな方だけど

もっと、レトロなのがいいな~~


返信する

food: 食いしん坊」カテゴリの最新記事