CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

違い、共通点、色々

2011年08月14日 16時44分50秒 | music

勉強で来てるから当然だけど、朝から晩まで英語しか話さないから疲れるし、いっぱい間違うけど、その分いっぱい学ぶよ。


先生はペトラという名前のドイツ人女性で、30年前にアメリカに来た人。英語だけじゃなく、ドイツではどう?ってことも教えてもらえるし、違いや思いがけない共通点に驚いたり。

子ぎつねこんこん
山の中


の歌はドイツの歌らしい。アメリカにはないのに、なんで日本にあるんだろ?って話になった。第二次大戦で仲間だったからかな?



今日は割とゆっくり眠ってスーパーマーケットへ。アメリカのスーパー大好き。広いし、色んなものが種類豊富。パスタソースも、クッキーも、チーズやベーコンも選択肢が多い。オーガニック食品が安い。日本もそうなればいいのに。


旅は疲れやすい。
緊張してるし、毎日どこかに出かけて、少し無理をしてでも、楽しもうとしちゃうしね。だけど、やっぱり、なるべく悔いなく楽しもうと思うんだよね。


ハワイで素晴らしいことの1つは、私にとっては、まず気候。


これを考えると、帰りたくない。8月いっぱいここにいたいよ。


でも、来週の今日には横浜・関内の「ジャズ・イズ」でライブがあるし、また仲間と歌ったり、お客さんに会えるから、それも楽しみ!


今日は、以前ここに来てた日本の男の子が、今度は大学に通い始めたので、遊びに来た。だから午前中からスーパーでバーベキュー用の食材を買ったんだ。


まず、ショーン(息子さん)がゲームのお店に行ってソフトを売りたかったんだけど、あんまりお金にならなかった。ゲーム屋さんのお兄ちゃんが、エンセンとそっくりのしゃべり方なので、いいなあと思ったよ、かっこいい。


美人のナターシャ(娘さん)が作ってくれたサルサは超美味しくて、チップスを食べるのが止まらなかった。作り方、教えて欲しいなぁ

夕方、勉強してたら、先生のご主人(ロバート)から電話。ロバートは兵隊さんで、今、イラクにいる。Skype考えた人は偉いね。私も少ししゃべった。面白い、感じのいい人だった。いつか直接会いたい。無事に帰って来てね。


夜は、一昨日行ったジャパニーズ・カルチュラル・センター・オブ・ハワイでもらったパンフレットの説明を自分で勉強。もっと知りたいな。


庭で食べたり、飲み物を楽しんだりするけど、不思議と蚊に刺されない。他の虫刺されもない。湿気の関係かな?


明日は、今回初のショッピングに行くことになってるけど、あんまりファンシーな物には興味がないから、ブランドのバッグとかは買わないと思う。旅行エージェントの人に薦められたので行くだけ行こう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切な人たち & 花火(後半) | トップ | ショッピング? »
最新の画像もっと見る

music」カテゴリの最新記事