CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

ショッピング?

2011年08月15日 18時42分46秒 | music


ゆうべは、眠る前に一人で勉強。ジャパニーズ・カルチュラル・センター・オブ・ハワイでもらったパンフレットに載ってた説明が難しかったので、辞書で単語を調べた。


机に向かってあんな風に勉強するの、超久しぶり。気持ちいいね。


今朝はペトラより早く起きた。私が日本人移民の労働者がどういう家に住んでたかが見たいと言ったから、インターネットでいろいろ調べてくれたけど、住居に関する資料は見つけられなかった。


それは多分、1868年にはまだまだ写真は大変だったからでは?という結論にたっしたわけです。でも、その次に多く移民が来た頃にはもう写真は割と身近だったのでは?と思うんだけどね。


エージェントの女性が薦めてくれたショッピングセンターまでペトラが乗せてってくれた。


その時、少しだけ回り道して砂糖黍畑で働いていた移民の住居跡を通ってくれた。少しだけ当時のことが感じられる様な場所もあって、なんかジンとしたりして。


ショッピングセンターでは、一人であれこれ見て歩いた。色々素敵だったけど、なんと、香水すらも買わなかった。凄くなくなくな~い?


多分、香水は何か新しいのが出てたら空港で買うと思うけどね。



10日にマイクと話したっきり、格闘技の話をしていない。凄い。


そして、帰宅。私が何も買わず帰って来たのでびっくりしてた。買い物も素敵だけど、そのお金で、また勉強に来たいよ。


夜は、昨日のバーベキューの残りがたくさんあるから温めて食べた。サラダも美味しいし、いいね。


で、今回のウィッシュ・リストの最後の一項目、マカロニ&チーズを作ってもらって、ナターシャのディップ用のサルサも、また作っておいてくれて、クラシックなポテトチップスで食べた。


ソーセージとスベアリブ美味しい!



ずっと雲ってたのに夕焼けが素晴らしく、なんと、それから雨が少し降りました。面白いお天気。





1:英語の勉強、出来るだけたくさん話して、そして聞く


2:マイクと会う、プレゼントを渡す


3:プライムリブ


4:マカロニ&チーズ


5:パール・ハーバー


6:ジャパニーズ・カルチュラル・センター・オブ・ハワイ



全部、出来た!


ありがとう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違い、共通点、色々 | トップ | ライブ・ラッシュだぁ »
最新の画像もっと見る

music」カテゴリの最新記事