CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

7月4日2022年よもやま日記

2022年07月04日 23時11分46秒 | Power Of Love


コンバットスポーツってやっぱり
どこか代理戦争なのかな?って思った

メイウェザー選手と未来選手の
エキシビションについて
ボクシングファンが
「ボクシングの本当にすごい人が
どういうものなのかを見せて欲しい」って
言ってて

私は「え?そんなの
ボクシングでやってるんだから
良いんじゃないの?」と思った

でも、その人は、お金で実現した
対戦なのに、総合格闘技の未来選手が
ボクシングで最高の一人であるメイウェザーと
戦うレベルになった、って言われることすら
抵抗があるらしい

自分が好きで信じて応援した道の
選手が、その人にとってはポッと出の
他競技の選手に負けるわけない!
お前ら!ボクシングの方が
競技としてはだいぶ先輩なんだぞ、舐めんな!
みたいになっちゃうのでしょうけど
でも、当のメイウェザーがオファーを
受けてるんだから、もうそれで
いいんじゃないの?と思います

あと、未来さんのように目立つ人は
ファンも入れば気に入らん!と思う人も
多くなるのでしょう


@@@@@@@@@


あまりにその時点だけを見て
判断しすぎって人がいる

K−1もRiseも、またそれ以外の団体も
どっちが強いとかって、対抗戦は
面白い見方の一つだけど
その瞬間だけを見て
K−1弱い
Rise弱い
とかじゃなくて
日本にはいくつもの素晴らしい団体が
あるってことだと私は思うんだよね


******


これはティント
タトゥーじゃないよ
入れ立ての時はまだ薄い



3〜4時間すると
濃くなってくる



10日ほどで消えます
夏にはティントで遊ぶの

「CHAKAさん!
タトゥー入れたんですか?」
って毎年驚かれる


******


やっぱり鬱陶しくて
髪切ったよ
めっちゃ短い
カラーはミルクティーみたいな
色にして欲しかったけど
オレンジ色が強かった
そう言う髪質かも
でもこれはこれで可愛かったので
満足です

私は、どこの美容院でも
お客さんの過去ベスト5ぐらいに入る
多毛、剛毛、でどうしようもないので
ツンツンになってもいいぐらいの
短さまで切ってもらって
あとはワックスでぐるぐるやれば
なんとかスタイリングできるように
してもらうのが一番
または伸ばして結ぶ

これで少しはシャンプーとドライが
かなり楽になりますがスタイリングは
超大変

私の髪は還暦過ぎても
普通に伸ばせば地毛で花魁の頭
結えちゃうレベルなので
ほんと、生まれる時代間違えたか?

帰り、これで一応最後かな?と
思う、まい泉ディナー、しました
黒豚ロースのトンカツです



まい泉は以前、井泉と言う名前でした
元々は銭湯だったところをお店に
改装したのだと聞きました
その名残のある建物でした

まだ大阪に住んでいた頃
東京にライブで行った時
友人に連れてってもらって以来
裏メニューのメンチカツが好きで
東京に引っ越してからも
たまに食べに行ってました

多分オーナーが変わったのでしょう
まい泉という名前になり
お店もゴージャスになり
値段も上がり
若者がふらっと行くには
若干高級すぎる感じになり
色々と変わりました
が、味は美味しいので
たまに今でも行くのです

すっかり、高級トンカツレストラン
になってしまいましたね


*******


しかし、今年はあんまりちゃんとした梅雨
という季節もなく、いきなり猛暑
水不足にならないようにと祈るのみ
給水制限ってものすごく苦手


*******


こんなlineスタンプ作ろうかな



*******


パスタ食べた



味は、まぁこんなもんかレベル
でもサラダは美味しかった
アスパラの切り方が面白くて
今度自分でもやってみよ





ケーキおいしかった



けど、ふわふわすぎて
一口食べたら倒れた
あはは




*********

どなたかがtwitterで
really good, really niceなど
reallyばっかり使ってしまって子供っぽいから
他の単語お薦めありますか?
というtweetしてて
それを見た私は、本当にお行儀悪いけど
咄嗟に f**king goodと思ってしまった。
あはは。あとはdamn good。

これまで教えてくれた全ての英語の先生、ごめん。


******
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日2022年よもや... | トップ | 7月6日2022年:よもやま日記 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事