CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

7月6日2022年:よもやま日記

2022年07月06日 23時53分30秒 | Power Of Love
まぁ、イメージというものは
そういうものなんでしょうけど

私は出身は大阪ですが、今の時点で
大阪に住んでいた頃より
14年も長く東京に暮らしています

でも、大勢の人が
「大阪の人ですよね」って言います
どう言う意味なのかわかりませんけど


もう20年以上前から私には
大阪には実家はありません
PSY・S時代も大阪でコンサートが
あっても、私はホテルに泊まったり
していました

今回引っ越すのも大阪ではありません
でも、友人・知人のほとんどが大阪に
引っ越すと思っていて
まぁそれはいいんですが
大阪でのイベントやライブに
「CHAKAよかった見に来て」等の
お知らせをいただくので
ごめんね
私が引っ越すところから大阪までは
東京から名古屋へ行くぐらいの
時間がかかります

しかも、全くそんなことは
言ったこともないのに
父の介護でそこへ引っ越すと
snsに書いている人までいます

父は元気です
介護は必要ありません
が、去年母が亡くなり
私に思うところあって
父と同居することに決めたのです
なのでものすごく大変という
わけではないのです
みなさん有り難う

時々
「大阪に帰るならレッスンお願いします」
なんて言ってくれる人もいるのですが
上記のような理由と
電車は一時間に一本ぐらいしかない
そんな田舎なので
対面でのレッスンは
まだどうなることかわかりません

zoomでのレッスンは常にやってます
苦手とおっしゃる方が結構いますが
一度やってみたらいいと思います
きっと良い指導ができると
私は思っていますよ


*******

こないだ
鰻丼付きのもりそばを
食べました



鰻丼にタレがかかってなかったので
蕎麦つゆをかけてみたら
それなりに美味しかったです

外国の人に蕎麦湯を説明するのは
とても難しい
蕎麦を食べて、もう栄養は取ってるのに
茹で汁をさらに飲むのはなぜ?と
わかってもらえないのです




*******


思い出って不思議ね

ある知人から連絡がきて
その人は私ととても仲が良かった
と思っているのですが
私は物言いに棘のある人だなと
思っていた人でした

でも彼女の中では
私とのことはとても良い思い出に
なっているみたいで
また会いたいねとか言われて
困ったりしました
もう前の話ですが

例えば、人が痩せて綺麗になって
周囲の人に褒められているのに
「よくあそこから痩せられたよね」
と言うような褒め方をする人

私が誰かにそう言うことを
していませんように


*******


明日
翻訳コンシェルジュ
Yucony先生のクラスでの
発音練習は
Banglesの大ヒット曲
Eternal Flameです

この曲全米No.1をとったんだよね
すごい
特に女の子はこの曲が好きな人
多くて
ヴォーカルのスザンナも可愛いし
歌い方は発声法は真似しないでほしい
けど、魅力的ですね

この曲が流行った頃私は
PSY・S真っ只中だった
世の中も派手、ポジティブなもの
しか受け付けないところがあったね

スザンナはプリンスや
エミリオ・エステベス
マイケル・J・フォックスらと
つきあっててすごい顔ぶれだ
モテモテじゃん

プリンスは本当に好みのタイプが
一貫してるなぁ
私はプリンスとVanityは
本当にカッコ良いカップルとして
憧れてたけどね
2人とも今では亡くなってて
私の青春も終わった感じがする

エミリオ・エステベスはポーラ・アブドゥル
とも付き合ってて、やっぱり好きな
女性のタイプ似てるね

ポーラの特にファーストアルバムは大好きで
一度対談したことあるんだけど
グラミーは彼女じゃなくキャリン・ホワイト
だったことがとても不満だと伝えた
彼女は「そう思ってくれて有り難う」と
伝えてくれた
アルバム持ってったら
「楽しいお話ができました」
と書いてくれて、サインくれた

でも、その翌年、彼女はそのアルバムの
中からのシングルで私の好きな
Straighten Upでグラミーを取りました
おめでとう!
Karynも嫌いじゃないしアルバム
持ってるけどね

私とほぼ背は同じぐらいの小柄な人で
すごく可愛く色っぽい人だった
エミリオのやつめ!!
チャーリー・シーンの兄貴だよね
最近どうしてるんだ?

あの頃の音楽シーンも
また私がいた音楽シーン周辺も
楽しかったなぁ

いまひとつ売れてないとか
色々言われたけど
私には十分な評価を頂けたと
思っています

松浦雅也さんは
結局、どう言う人だったのかは
わからない

けど、彼の作るものは
すごいと思うよ

色々あっただろけど
私のことも「言うほど歌が上手くない」と
書かれたけど(私は何も言うてへんし)
でも「歌えるもんなら歌てみ」とも
思ってる

まぁ、そんなことも含めて
楽しかった


*******


Eternal Flameを作った人は
MadonnaのLike A Virgin
Cyndi LauperのTrue Colors
Whitney のSo Emotional
(これ、カラオケでたまに歌う)
なども作った人なんだよね
すごいヒットメーカーだ


********

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日2022年よもやま日記 | トップ | 7月8日2022年よもやま日記 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事