CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

6月24日2022年よもやま日記

2022年06月24日 23時18分10秒 | Power Of Love

しばらく書いてなかった日記

15日の大阪ロイヤルホースでのライブ翌朝
にしむら珈琲に行ったの
大阪の曽根崎新地のところの結構広い店舗
たま〜に行くんだけど
従業員の方々が、多分バイトじゃなくて
正社員みたいな感じなんだろうね
すごくちゃんとしていて
素晴らしい接客



珈琲も美味しいし
気持ちいいんだ

仕事は誇りを持ってやらなきゃね
と再認識させられる
気持ちの良い反省

ありがとうございます
また行きますよ

*****

メイウェザー選手が
一回の会見でどれだけのお金を稼いだか
と言う話をしていた

それはまぁ、ご自分の勝手であり
ボクシングファンの間での価値観だね
ボクシングファンならまず彼のことを
知っているけれど
知らない人は全く知らないし
知っていてもボクシングが別に好きで
なければ
「あぁ、そうなんですね
会見だけで数億ですか?すごいですね」
と言う話です

でもね
稼いでない私が言っても
羨ましがってるだけ
と思われるかもしれないけど
どれだけ稼いだか
と言う額を自慢すればするほど
得られないものもあるんだよ

メイウェザー選手は寂しいのかもしれない
お金に集まってくる人ばっかりだったから
自分の価値を常にいくら稼いだかって
ことで測るしか無かったのかな?
どうだろ?


*******

例えばぐっすりは眠る時しか使ったことない
すくすくは育つ時しか使ったことない
だったらその副詞?は必要なのだろうか?
と思ったが、不要なのは動詞の方か。。。

ぐっすり、だけで眠るってこと
すくすくだけで、育っていること
だもんね

ということは、副詞としてではなく
何か強調とか、またはその様子を
表現している日本語の良さ、か

どんぶらこは副詞では無いが
想像上の巨大な桃の川流れのグルーヴ感
を出す以外に使ったことない
もったいないよな〜〜
ってこともないか。

そんなことばかり考えている

******

にしむら珈琲で美味しい珈琲を飲んだ後は
ゆかりでお好み焼きを食べた
本当は逆の方がいい
お好み焼きの後は珈琲がよく合う





私が座っていた席のお向かいには
70代かな?と思う女性が二人
仲良くお好み焼きを食べていた
あぁ、ここは大阪だと感じる瞬間だった

******

そしてついに19日はTHE MATCH2022

私は大きな会場での観戦は苦手
後楽園ホールぐらいが一番好きで
TDCホールでもちょっと大きいなと
思っちゃう

まぁ、コロナの件もあり
PPVを買って
レンタルルームを借りて
友達と8名でわいわい
ピザなどを食べながら見ました
これはなかなかいい遊び方です

メンバーに一人、コンピューターに
詳しいというかプロがいて
すごくいいプロジェクターを
持ってきてくれて
それを壁に大きく映して見たので
楽しかった

書いてませんでしたが
私の予想は ↓ こんな感じでした

予想で勝つと思った人は○
実際の勝者はwinです
後出しジャンケンになっちゃいましたが

はずしたのは
志朗、レオナ、武尊の3試合だけです
(今思い出しても、悲しいです、大好きな3人)

でも、的中率81%
というわけで、いつもは80%超えたら
誰かにコーヒー奢って下さいというのですが
まだ誰にも奢ってもらえてません
2度くらい80%超えたことあるのに

今回のfight of the day?night?は
海人vs野杁正明です
ベストKOはゴンナパー

そして山下力也選手
面白い人を知ることができ嬉しいです
メインは、クリンチ多かったり
ちょっと投げちゃったりで
気持ちが強すぎて
若干噛み合わないところもあった試合
って感じでした



CHAKA予想と結果

  那須川龍心 vs 大久保琉唯○win
win○鈴木真彦 vs 金子晃大
○志朗 vs 玖村将史 win
win○江幡睦 vs 璃明武 
win○風音 vs 黒田斗真
win○笠原友希 vs 中島千博
   内田雄大 vs サッタリ○win
山下力也 vs カリミアン○win
   ベイノア vs 和島大海○ win
win○ヤーマンvs芦澤竜誠
win中村寛 vs レオナ・ペタス○
  白鳥大珠 vs ゴンナパー○win
  山田洸誓 vs 安保瑠輝也○ win
win○原口健飛vs山崎秀晃
win○海人 vs 野杁正明
win那須川天心vs武尊○

*********

翌日
私には初めての
武尊君のいない一夜明け会見
寂しいですが現実ですね

ショックでしばらく日記も書けませんでした
こんなに武尊という人のことを好きで
尊敬していて応援していたなんて
自分でも知りませんでした

そして那須川選手が
「twitterのフォロワーが武尊選手より
増えた時に、勝ったと思った」
と言っていて
私は、そんなこと気にしてたんだと
意外でした

彼はもっと天然で
試合中に漫画やアニメ
みたいなポーズしちゃう人で
もっと大物タイプで
なんていうか
細かいこと気にしないで集中する人って
感じなのかと思ってたから

もちろん那須川選手も一人の人間
ですから
いろんな面があって当然だけどね

試合後2〜3日で武尊君が
インスタに発表した文章は
私も泣いてしまったよ
格闘技って残酷だけど
美しいね
一流は美しい

武尊君はその後
新しいことに挑戦をする
と発表していて元気そうな姿を
見せてくれた

童顔で可愛いけど30歳だね
もう立派な大人だし
これまで10年本当にすごいことを
し続けた人
好きなことをすればいいと思う
応援してくれる人もたくさん
いると思う

今回、武尊君が所属する
クレストの選手は山崎さん、野扖さんも
3人とも負けた
だから悔しさを忘れないためにということで
大会直後
武尊君の提案で
記念写真を撮ったみたい

それも拝見したけど
みんな厳しくも力強い表情だったので
やっぱりてっぺん取る人は発想が
違うなと思った
素晴らしい


@@@@@@


アプリでELSAやってみた
発音は単語もフレーズも
割と長めの会話文も
常に98~99%でnativeレベルと出る
たまに100%の時もあるけど

英語の発音ってこれだけがnative!ってのは
なくて、英と米ではまずずいぶん違うし
同じイギリスの中でも
アメリカの中でも地域によって違うし
歌の場合、また違うし
でも、発音も聴くことも練習し続けることは
いいことだね

むきにならず楽しくやるといいと思う

いろんなテストがあって
私はEPT:国際英語発音協会の
English Pronunciation Testを受けて
認定の指導士の資格をいただいた

自分で言うといけないのかもしれないけど
一切の留学経験もなく
日本以外に住んだこともなく
中々いけてるなと思う
native speakerの発音レッスンは
今も自分も受け続けてるけど
これまでに英語や発音を習った先生は
全員もう習わなくていいよと
言っていただいている

でも、発音だけは習い続ける

自分の歌をよくするためと
私の生徒さんのためにも発音や英語について
勉強し続けて、自分の発音も良くし
そして多彩にしていくために


@@@@@@@

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日2022年よもやま日記 | トップ | 7月4日2022年よもやま日記 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事