CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

久々の福岡

2011年07月25日 00時14分27秒 | live concert
23日(土)は、久々の福岡

洗足学園音楽大学ジャズ科教員バンドで
福岡は赤坂にある老舗Backstageでライブでした


午前中、大学の実技試験で
たくさんの学生を採点した後
羽田

お腹すいたから何か食べようと思い
「ざるそば+ミニうな丼のセット」か
「黒ごま冷し担々麺」かで迷い
後者に決めた、が、ちょっとだけはずれた
担々麺ではなかった。。。


フライトはかなり快適
1時間半ほどだけどぐっすり眠れた


久々のBackstage
マスターもお元気そうで、嬉しい限り


drums: 松山修
bass: 水谷浩章
guitar: 布川俊樹
vibraphone: 香取良彦
sax: 中村誠一
trombone: 松本治

ん~~、すごいメンバーだ

みな、ウォームアップしたり、楽器のセッティングや
それぞれ準備中

こういう時、シンガーはリハーサルの進行を把握しつつ
開演時間から逆算して、自分も準備を進めます
その間、リハーサルで何が行われ、どういう変更点などが
あるかもちゃんとわかりながら、待つ

この「待つ」ということが上手に出来ないとね
キャリアと共に私もちょっとずつ上手に出来る様になってきました


可愛い子豚の人形も、まだあった



teachers band ってことで、先生達
ちょっと頑張ってる感じ。。。
中村先生、自由過ぎ(;^_^A



ライブは、結構いい感じで
福岡のみなさん、喜んでくれたかな?


いつも、私の歌を誉めてくれるギターの布川俊樹さんと

この人が、パンクラスの音楽を作曲し
あのかっこいいギターを弾いている人です
めちゃくちゃ上手くて、すごく優しく品のあるプレイ

私のアルバム「CHAKA JAZZ」でも弾いてくれました
ジャズシンガーには彼との共演が大好きな人が多く
素敵です

本当にいつ見ても若くて、なんだかフランス人のクォーターぽく
見えるから、ジャン・ピエール・布川と勝手に名前をつけました

奥さんと喧嘩したことないそうです(すごい!)



終了後、私はみんなとは別行動で
福岡の兄貴と食事に

兄貴はいつも変な物をくれる

プレゼント

そして、美味しいお店に連れてってくれた





福岡名物:ごまさば
美味しい!!



写真は今ひとつなんだけど
今回の大ヒット:牛すじポン酢のミョウガ乗せ
これは、絶品!!無茶苦茶美味しい!
作れるように練習してみようと思うよ

スジをポン酢で食べるというのは、スジを
長年食べて来た私にとって、ある種の盲点でした
そして、そこにゆず胡椒とミョウガ。。。
最高で、もう一皿リピートしちゃいました



揚げ茄子


兄貴と、1時間半ほどだけど
濃い話をして、またねって。。。

どれだけ長い間、会わなくても
会うと、昨日「じゃあね」って言ったかのような
感じになる

兄貴の健康、幸福、充実を、毎日祈ってるよ
出逢ってくれて本当にありがとう


宿泊していたホテルもかなり気に入りました
いいね、いいね





朝、起きて
赤坂駅近くの町並みがとても綺麗だった



そして、地下鉄で福岡空港へ
タクシーだと結構あるのに地下鉄だと30分もかからない
いいね、いいね


空港のカフェスタンドみたいなところで
待ち時間にコーヒーを飲むのは、なんだかかっこいい気がする

だから、やってみたよ

帰りは、東京に近づくと、雲がすごくて
ちょっと揺れたけど、大丈夫

帰って来ました~~~~

Alex, Chestnut ありがとう
明太子もありがとう




明日25日は大塚Grecoで森下滋さんとduo です

是非、応援に来てね!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座で | トップ | 大塚Greco、ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事