CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

映画「浅田家」(2020年)

2023年01月23日 06時37分48秒 | 作品review
妻夫木聡さんと二宮和也さんが息子って
そんな家、遊びに行きたいわ!!

お父さんが平田満さんでお母さんが
風吹ジュンさん。。。
ますます行きたいわ

平田さんと風吹さんは、TVドラマ「年下の男」で
このコメディタッチの映画とは随分違う
ご夫婦役を演じてらっしゃって
いや〜、役者やのぉ、って感じです

ニノ君演じる浅田政志さんは
お父さんの影響でカメラに興味を持ち
なりたかった写真家になり
最初は苦戦しつつも認められて
その写真集も売れて素晴らしい賞を受賞

「こんなの売れないよ」と放り投げた
あの編集さんは、その後どうしただろう?
断るのも、興味を示さないのも自由
でも人が作ったものを見下げたりする
のは、違う、よね

政志さんは依頼を受けて
色々な家族の写真を撮る

政志さんが独特な感性を持っているのは
ただ撮るだけじゃなく
その人となりや家族の繋がり方を
感じるまでに時間をかけて、撮る

そうこうするうちに、3月11日
私のように、別段、直接の被害はなかった者に
とっても、全ての日本人にとっても忘れられない
忘れてはならない大震災

政志さんは被害を受けた地域へ
ボランティア活動に行くが
写真家としてではなく
津波等で流されてしまった写真を
泥の中から綺麗にして持ち主に
返す作業

写真を取り戻せた人もいれば
そうではない人もいる

いろんな出会いやドラマがあって
ある時、あの面白くも優しいお父さんが
倒れる

ストーリーを全部言ってる感じがするけど
関係なく、見て心が暖かくなるよ



「極道」の時のニノくん
最高におもろい

内海莉子ちゃんを演じた
後藤由依良ちゃん
めちゃくちゃいいです
他には出てないのかな?
大女優の兆し

お兄さん幸宏さんの奥さん役の
野波麻帆さん、綺麗
TVドラマ「大奥」での
徳川家光の側室:お夏役で知って
可愛いな〜って思ってたから
嬉しかった

北村有起哉さん演じるお父さん
写真を探しているその姿に
そこだけ泣いちゃいました
すごい演技です

渡辺真紀子さんもいい味出してたし

何をやってもうまい!
黒木華さん
あそこで彼女がニノ君から離れていこうと
した時
「ほら!追いかけろ!何か言え!」と
心でエールを送ったよ

世の中の男性の皆さん
必ず追いかけるか、何か言ってくださいよ!

さりげなく駿河太郎さんも出てる

最初、菅田将暉さんだとわからなかった
自然な演技だね

そういえば、私は多分、両親と三人で
写ってる写真ってあんまりない
母はもういないので
父とは、もう少し撮っておこうか?

そして、この映画は最後まで
笑わせてくれる

まぁ、セロトニン・トランスポーターの
量がたくさんの家族ですなぁ

暖かい映画です
ありがとう




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪2日目 | トップ | 映画「ソロモンの偽証」(2015) »
最新の画像もっと見る

作品review」カテゴリの最新記事