CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

武&CHAKA duoツアー日記 ~1~

2012年04月22日 20時27分07秒 | live concert
山口武さんとCHAKAのduoツアーも
なんとか無事故で大成功に終わりまして
ありがとうございました
ツアー日記の始まり始まりぃぃ~~~



● 4月10日(火: まぁまぁ、いいお天気)
 今日から始まる「武&チャカDuoツアー」

 午前8時半。FM Tanabeに電話ゲストで出演。自宅にいながら、
電話で楽しくおしゃべりさせて頂きました。田辺の皆さん、
ライブに来てね。

 新幹線で新大阪へ。シウマイ弁当を食べた後、なんだか眠ってた。
前夜、ちょっとしか眠ってなかったからね。

 新大阪へ着くと武さんが車で迎えに来てくれてました。ありがとう!
中央出口は南出口という名前に変わったんですね。

 ここんとこずっと新大阪駅は工事中で、なんだか少し窮屈な感じでは
ある。きっと素敵な駅に生まれ変わるんだろうな。




 初日は和歌山県・田辺市のC・MOONというイタリアンのお店。
通常はレストラン営業だけど、たまにライブをやるそうです。

 武さんの運転で、生まれて初めての田辺市へ!色々なお話をして
ウェス・モンゴメリーのCDを聞きながら。やっぱりいいな。

 ドライブ感があって、スイングしてて、心がはずむ音楽。
 途中のピアノソロやサックスソロも聴きながら
「あぁ、私はこのレベルにある音楽だけを聞きたい」
とつぶやきました。だから、私もそういう音楽だけをやらなくちゃ
いけませんね。




 ライブは、お客様もかなり盛況で、内容も良かったと思います。

 お天気もあまり良くないのに、おいで下さってありがとうございました。

 南君という、武さんの友達がカホンで飛び入り参加!ありがとう!





 夜はマスターのお宅に泊めて頂き、結構よく眠れました。

 やっぱり少し寝不足だったこともあって、すぐ寝付いちゃった。

 今回の「怒涛の8日間ツアー」は、私が夜、ちゃんと
よく眠れるかどうかが非常に重要なポイントです。
1日も休みなく8日間というのは、シンガーにとっては
かなりハードです。ソウル・セッションなどのようにシャウトは
ないから大丈夫だけど、しっかりと毎日、夜は喉を休めて、
次に備えて、8日間どの公演に来て下さっても当たり外れなど
ないようにして、皆さまをお迎えしたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモヒカン:my Mohawk t... | トップ | 武&CHAKA duoツアー日記 ~... »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事