CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

こんな月曜日

2007年05月08日 00時58分37秒 | Weblog
我々の仕事には、あまり曜日は関係ない、というか、世間でいう休みの日に働き、平日にはオフだったりする

最近は英語レッスンはずっと月曜日で、今日は2週間振りのレッスン

最初、難しいニュースを読んでいましたが、あまりにも国連安保理条約とか、武力行使がどうたらこうたら、なので、読めても理解しにくい

これは日本語で読むのも難しいということになり、先生が趣向を変えて、とても綺麗なおとぎ話集を出してきてくれました

まず今日はアンデルセンの「人魚姫」
声とひきかえに人間の足をもらって、愛する人に思いを伝えに行く人魚姫だけど、わかってもらえず最後には空気になっちゃった

しかもその足は、一歩進むごとに、ナイフの上を歩いているかと思うぐらいの激痛をともなう、と書かれてありました

それでも王子様を元気づけようとして一生懸命踊る人魚姫が可哀想でした

ちょっと悲しくなりましたけど、とても綺麗な良い本を見せてもらって読ませてもらって良かった




帰り、前から欲しかったかごバッグで、可愛いの(濃い抹茶グリーンに、プルーンの様な紫がかった茶)のがあって、すごくちゃんと作ったいいのがあったので買いました

あと、ちょっとお洒落な首に巻くアクセサリーとニットキャミソール、全部グリーン系

実はグリーン好きなのです、うふ
グリーン、プルーン、ティール、柿みたいな色とか好きです



それからビビンパを食べようと思っていたお店がやってなくて、中華に変更



帰宅後、復習してたら、ものすごい睡魔が来て
今日は、喜んで睡魔と仲良くしちゃった

一生懸命頑張って、素晴らしいライブをやった翌日って、大好きだ
体は疲れていても、気持いいんだ

ふとメンバーはどんな時間を過ごしてるかな?なんて
思ったりしてね




そういえば、ちょっと前の書き込みに
「私達はライブに行って声援をおくるぐらいしかできないけど」
みたいなことを書いてくれてたけど、とんでもない。

みなさんの声援・拍手が、どれだけ我々にガソリンを注いでくれてるか・・・
それなしでは音楽活動続けられないと思う。
それに、サポートだけじゃなく私個人のライブでもそうだけど、
ライブに来てくれる人がいるから、やれるのです。
高いところでやっているけど、私達をそこに上げてくれるのが
みなさんです。だから、どちらも差別なんてないのです。
みんなに見えるように高いところにいるだけ。
CDを買ってくれて、ライブに来てくれて、
CHAKAの名前を呼んでくれて、メッセージを書いてくれたり
メールくれたり。普段なんとなく「CHAKA元気かな?」
と想い出してくれたり、そういう1つ1つのことが、
私を歌手として前進させてくれてるのです。

感謝するどころじゃ足りない。

だから、私は、お客さんと自分で「CHAKA」というアーティスト
なのだと思っています。

「ありがとう」を一万トン!!



今日は写真ないです・・・なんか寂しい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲龍と不知火 | トップ | こんな火曜日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな日も素敵 (ゆきな)
2007-05-08 01:30:07
お久し振りの書き込みです。

今日も素敵な一日を過ごされていて良かったです(^-^)

英語でもお買い物でもいい出会いがあって素敵!!



また、声援や拍手がそれほどパワーになってくれていることを嬉しく思いました。CHAKAさんの歌で、この日記に書かれる言葉で私はエネルギーをもらっていて、それがもらいっぱなしではなくちゃんと返せてることが嬉しいのです。これからもお返し出来るよう想いを送ります。

返信する
こちらこそ「ありがとうございます」を1万トン!! (びすこ)
2007-05-08 01:51:47
チャカさん、こんばんは!

「お客さんと私とでCHAKAというアーティストなのです」という文章を読んで、チャカさんは本当にファンの方たちを大切に思って下さってるんだなあ~って思いました。

私もまた、次回チャカさんのライブに行ける機会があったら、今度こそは最初から最後までチャカさんの素敵な歌声をしっかり聴いて、チャカさんの生の歌声を頭の中の記憶にしっかりと残しておきたいなと思います。



話はかわりますけど、「Friends or Lovers」の曲の女性ボーカルの方とチャカさんが同一人物だって事、実は最近知りました…。(失礼な事言ってすいません)

この曲って確か、何年か前に金曜夜9時に放送されてたTBS系のドラマの主題歌でしたよね~?元シブがき隊のモッくんが主役だったような記憶があるんですけど…?

この曲すごく好きでした!じゃなくて、今も好きです(笑)

「リラックスし~て~♪」
返信する
(涙) (ももっち)
2007-05-08 03:37:00
今日は、充実した1日を過ごされたのですね(^-^)

(なぜか(^o^;)ほっとしました。また、元気なCHAKAさんに会いたいからかな…)

CHAKAさんの、ファンへの思い(;_;)暖まる気持ちになり涙が出てしまいました。私は、初めて1アーティストの方ファンになり、こういうブログにコメントに書かせてもらってます。

CHERIにもファンレターの様なものも送ったことがありません。

勝手な解釈でしたが、書いても送っても、きっと読んでもらえないだろうと思ってました。

だけど、CHAKAさんに出逢いブログに出逢い、私が送りましたコメントを読んでくださるんだなと初めて感じ嬉しく思ってます。

これからも、私ができる範囲ですが、たくさん気持ちを込めて(*^^*)応援していきます。

CHAKAさんの元気な姿や活躍楽しみにしております。CHAKAさんなりのペース(無理しないでの気持ちを込めまして)で頑張ってくださいね\(^-^)/
返信する
うるる(;_;) (あおい)
2007-05-08 07:40:59
CHAKAさん、おはようございま~~す
今日も暑くなりそうですよっ 紫外線対策はOKですか

ステキなバッグGETよかったですねっ

CHAKAさんの思いに、朝からうるうるうるうるです
これからも、い~~~~っぱい応援したいです
だってCHAKAさんと私たちとで「アーティストCHAKAさん」なんだも~~ん
(なんてステキなお言葉

こちらこそ、「ありがとう」を100万トーーン

お写真なくても、 CHAKAさんの笑顔が浮かんでココロがあったかいですよ
寂しくないわ
返信する
(^-^) (ayumi)
2007-05-08 08:35:44
私はこれからもCHAKAサンを応援して行くし、コメントもしますよ☆

CHAKAサンの歌声聴いたりしていると「ほっと」するんです。心までもが落ち着くというか…とにかく好きなんですよね(^-^)

いつになるか分かりませんがまた、ライブに行きますね♪その日が楽しみデス☆

それでは今日もお仕事~~fight!!
返信する
ありがとうございます★ (佳世)
2007-05-08 10:09:49
チャカさんの言葉とっても嬉しいです。
そしてチャカさんの太鼓(と言っていいのか?)を抱えて飛び跳ねている笑顔&仕草が大好きです♪もちろん歌声は別格ですよ♪
いつまでも一緒にCHAKAというアーティストと言ってもらえるようなファンでいたいです。

素敵なカゴバック見てみたいな~♪
返信する
こちらこそ、ありがとうございます☆ (san)
2007-05-08 13:29:29
私は、CHERIのLiveに行ったことで、CHAKAさんに出逢えましたっ!!そして今ではCHAKAさんのこと好きになって、そして、Live行って日記読んでパワーもらえて、、ほんとにありがとうございます(^-^)
これからも応援してますから~♪♪


あっ、私が一番好きな色は緑☆☆お店行くと何でもすぐグリーン系のものに反応しちゃうんです^^;友達からもあきれられる位(笑)
CHAKAさんもグリーン好きなんですね~
返信する
Unknown (ユウキ)
2007-05-08 19:33:25
最後の方に書かれているCHAKAさんの気持ち、
とっても嬉しくなりました。

artistとaudience
巧い例えが見つからないのですが、
ひとも羨む様な素敵な関係性。
気付けてたら、好いな*
返信する
うれしいこと (モモ)
2007-05-08 21:10:50
こんばんは

CHAKAさんがそんなふうに考えていたこと、なんかすごく感動してしまいました。
ケリーさんのライブには遠くて6月に1回のみしか行けませんが、とても楽しみになりました。
頑張って声が、気持ちが届くように
いっぱい声援を送り、思う存分楽しみたいと思います。

今日はうれしい気持ちになれたこと、感謝してます。
ありがとうございました。



返信する
おとぎ話 (さふぁいあ)
2007-05-09 00:31:44
CHAKAさん、こんばんは
充実した月曜を過ごされたのですね

英語で読むアンデルセン、すてきだなぁ
私は小さい頃、父が買ってくれた「お話アンデルセン」という本が大好きでした挿絵がいわさきちひろさんだったのです。
その後に興味を持ったのがミヒャエル・エンデの「モモ」。これも彼の挿絵が好きで「はてしない物語」ともども大切にしていましたっけ。
好きなお話ならもっと勉強にやる気が持てるかもと思って、子供向けに出ているドイツ語の「モモ」のCDを旅行に行った時に思わず買ってしまったくらいでした

日々精進されているCHAKAさんの英語を、またライブでお聞きするのを楽しみにしています
やっと今度の日曜に行けるので~す

私も「CHAKA」という名のアーティストさんの一部になれるかしら?うれしいお言葉ありがとうございました
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事