CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

春です #2: 焼き肉ランチとか

2009年04月01日 02時37分12秒 | Weblog
レッスン後、渋谷へ。野暮用済ませて、文具店へ行こうとした。
色彩雫が気になって、気になって、買わないけど色を確認するだけしようと思って(ってこの時点でもうだいぶヤバい

ネーミングが素敵なシリーズなんだよ:朝顔、露草、霧雨、紺碧、紫陽花、月夜、躑躅(つつじ)、深緑、孔雀、松露、冬将軍、紅葉、山葡萄、夕焼け。こんな素敵な名前のインク、欲しいに決まってるでしょ?気になるけど、見たら買っちゃうから、頑張って文具店に行くことそのものをやめた

んで、ある人とmet up at the Hachiko plaza.ちょい待っていた間、ハチを見上げる犬でもこんな風に讃えられるんだから、人間であるオイラも、誰にも知られず/ 讃えられずとも、ちょっとは誰かの役に立つ生き方をしようと、いつも思う。

それから、移動。東京では中々グッと来る焼き肉屋に行ったことがなく、ホルモン大魔王の私としては寂しい。美味しい店もあるけど、高い!でも、某焼き肉屋のランチメニューだけは結構いい感じ。ってことで、まだランチ間に合うから行った。なんと17時までランチメニュー。

いつもは牛バラ肉の定食だけど、今日はちょっと値段が高いカルビ定食にした。それでも:サラダ、韓国風冷や奴、キムチ、わかめスープ、大盛りご飯、カルビ、ちょっと焼き野菜と、ちょいキャベツ、食後のコーヒーで1550円。すごい美味しい!ユッケも頼んだ。たまに行くから、覚えられてて「今日は、ホルモンはいいんですか?」と言われた 友人がホルモンは若干苦手なので。でもレバ刺しは注文したよ。

このお店は夜はデザートがサービスで出ます。 生肉とホルモン食わせたら、右に出るものはないという定評を頂いておりますゆえ。

人と会うのって素敵。別にだらだらしてても、何かしら面白い話になったり、勉強になったり、気持ちもはずむありがと。

お腹パンパンになって、帰宅。 帰り、近所の文房具屋さんでプラチナの万年筆インクカートリッジを買おうと入った。そこのお兄さんとは、いつも顔を合わせると「こんちは~~」ってお互い挨拶する仲なんだけど、ふと、そこの万年筆のディスプレイ・ウィンドーを見ると、探し続けてて、ようやくオークションで見つけて、今朝送金したばっかりのロットリング/ コアの、ペン先Fが!!あるではないですか? あんなに探しまわることなかったのだ。。。

「きゃ~~」って言っている私に、お兄さんが「どうしたんですか?」って。そこは古くからある街の文房具屋さん。お兄さんの采配で、色々な工夫をしていらっしゃって、中々ビジネスの風通しが良いお店なんです。もう10年ぐらい知り合いだけど、万年筆の話をするのは初めてで、なんだか盛り上がってしまった。お兄さんは「うちはパイロット製品は強いですよ」と言うので、色彩雫の話になり「取り寄せられますよ」と言われて、あんなに昼間我慢したのに、注文してしまった。「朝顔」と「月夜」の二種類。あ~あ。頑張ろ。

てなことで、欲しいParker/ Duofoldのcheck amberは、あきらめました。かなりのお買い得価格で落札されたようで。う~~、羨ましいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です | トップ | 春です #3:やっぱり格闘技 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万年筆 (ひろ)
2009-04-01 03:10:10
はじめまして。

丁度万年筆を使ってみようかなあと思っていたのですが
種類が色々あるんですね~。

「朝顔」と「月夜」と言う名前からして素敵ですね。

ちょっと色々調べてみようと思います。

買いたくて仕方ないのですが、何せ種類がいっぱいあるものですから・・・

あ、すいません。

タイトルと違う内容に・・・^^;
返信する
万年筆 (CHAKA)
2009-04-01 18:42:18
>ひろさん

こんちは。

ひろさんのお名前のリンク辿ったらpen galleryだったので
驚きましたが、ここで買ったことあります。

おもしろいインクがあったので興味津々です。

私は高価なペンは持ってませんが面白いの
好きなのを集めてます。何本ぐらいかな?

万年筆はまず、合金の書きやすいのを買って
それで、万年筆そのものが好きになったら
もう少しいいのを買って、自分で育てると
いいのでは?と思っていますが、いかがでしょう?

タイトルは関係ありません。
本文に関係のあるコメントをお願いしているだけです(*^_^*)
よろしくどうぞ。

ラミーとかウォーターマンとかの
遊び心のあるお手頃価格のやつを
買われてみればどうでしょう?
書き味は、もちろん素晴らしいです。

日本語書くのは日本のペンも素敵です。
私は加藤製作所さんの大ファンです。
加藤さんの万年筆とは日常に使うペン
というテーマも好きです。

私は色々使って、Fのペン先が一番自分に
合うなぁと思いました。

インクは淡い色より濃い色のものが好きです。

もし、何か買われたら、教えて下さい。
そのペンの書き味とか色々。


返信する
Unknown (シェーナ)
2009-04-02 12:45:13
わぁ、素敵な名前がついているのですね!
ワクワクしますね^^
昔、一本一本に名前がついている色鉛筆があり、それが欲しくてたまらなかった事を思い出しました。
とっても素敵なんですよ、憧憬、とか初恋、とか。そんな洒落た色鉛筆だったのですよ。
そんな私ですから、チャカさんのように万年筆の魅力にハマってしまいそうです^^
返信する
 (CHAKA)
2009-04-02 17:42:33
>シェーナさん

その色鉛筆のことは聞いたことがあります。
素敵ですね。


英語の色説明って、blue, red, greenだけじゃなくて
こういうのもあるんです。

私の好きな色にtealという色があります。
いわゆる濃い孔雀の青緑なんですが
tealってのは日本語で小ガモだそうです。

他にも
sunset, apricot, prune, green apple, cherry red, fucsia(
ショッキングピンク), pistachio, olive, peony(牡丹),
lavender, grape, kiwi, jet black(漆黒), blue night
なんてのも、カタログなどではよく見かけますよ。


説明じゃなくてイメージの場合、
例えば「初恋」という名前の色がどういう色か?というのは
本当はあんまり決めつけない方が想像力を育むとは思います
けどね。でも、ま、そういうのは置いといて、面白い名前が
ついていて、素敵ですね。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事