プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ、埼玉西武ライオンズがリーグ優勝で優位なのですべてメットライフドームで開催だった埼玉西武対福岡ソフトバンクホークスは、結局は1勝4敗でソフトバンクが勝ち上がってしまったので残念無念。
そのうち5試合のうち20日(土)の第4戦と21日(日)の第5戦を、なんとかチケットを入手して2日連続で観に行った。ホントは22日(月)の第6戦までもつれる可能性を考えてこの試合のぶんも買ってなんなら3日連続で観戦に行くつもりだったが、第5戦で決まってしまったのでこれはなしということで。
で、上の写真の未開催だった第6戦チケットは1週間の猶予で払い戻しができたのだが、3日ほど考えて、リーグ優勝はしたものの日本シリーズへ勝ち進めなかったという悔しさを忘れないために取っておくことにした。4000円とややお高めのものではあるが。
第5戦の試合後の今季最終戦セレモニーで選手たちがグラウンドを一周しながら10年ぶりのリーグ優勝の報告をするなかでも、その喜びよりはCS敗退の悔しさのほうが強かった。今季はホントにここ数年でも特に面白い試合が多く、僕も結局は今季は埼玉西武の試合を10試合観に行って1年では過去最多だった。メットライフドームのホーム試合も5月から6か月連続で計8回行っていたし。
でもまあ、松井稼頭央の引退という淋しさもあるが(でも来季から2軍監督に)、若手の台頭もあって来季もさらに面白くなりそうなので、なるべく観に行くように努めたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます