木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

小さな集落で「レンゲ」の花畑を観ました。

2023年05月09日 16時53分27秒 | 春の花

今日の加子母は強風も収まり、涼しいそよ風が吹いている。
中津川市の田瀬地区から、木曽方面へ国道256を

走った居たら、山間の小さな集落にレンゲ畑が見えた。



車をUターンして集落の中へ入っていく。



山に囲まれた20戸位の集落、和風の良い家が建っている。



田んぼに春の訪れを告げる「レンゲ」の花。








旧 街道に沿って民家が点在している。



集落を一回りして、暑くなってきたので帰路に就く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津川市に大雨警報が。 | トップ | 飛騨小坂の中川原公園。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこと)
2023-05-09 19:10:52
水がはられた水田が美しいですね。

50年前には横浜の外れにもこんなレンゲ畑がありました。日が暮れるまで延々編み続けた思い出もあります。可憐でかわいい花ですよね。懐かしいです。
レンゲ (仙人)
2023-05-10 21:26:42
みこと さん今晩は。
コメント有難うございます。
レンゲ畑は あり見ることが出来なくなりました。
子供の頃を思い出しながら、楽しかったです。

コメントを投稿

春の花」カテゴリの最新記事