木曽越峠の仙人日記

gooブログ、趣味の写真も見てください(薬用植物)等

近所にある「ハス池」を観てきました

2021年07月05日 06時38分56秒 | 初夏の花

7月5日

昨夜から降り続いている雨は止みそうもない。





「ホテイアオイ」?、ミズアオイ科

近所の蓮池で。





繁殖力の激しい植物、3年前に1株だったのが

今年は群生が6か所に広がっている。





本命のハスの花はまだ先の様です。





5年ほど前に当地の仏具製造会社の社長が始めた

蓮池も色々な植物が入ってきている。





昨年は生えていなかった植物。





「イグサ」、イグサ科    でしょうか?





「コウホネ」、スイレン科





長い間咲いていて、目を楽しませてくれる。






梅雨入り初期は雨が降らず、後半に成って

雨の日が続いている、何時まで続くか?。
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所をウオッチングする | トップ | 雨上がりの福崎林道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちゃん)
2021-07-05 16:01:00
仙人さん
こんにちは。

毎日良く降りますね。
やっぱり梅雨ですね。
ホテイアオイは紫の花、品があっていいです。
蓮の花をしのぐ勢いですね。

オレンがコウホネ‥葉が厚くってしっかりしてますね。
返信する

コメントを投稿

初夏の花」カテゴリの最新記事