見出し画像

青空ーすべてはバランス

雨をかいくぐった北海道旅行ー旭川

2023年7月3日きのう晴れた北海道から帰ってきた。富山もきのうから晴れている。
北海道に行く前の天気予報ではずっと雨のようだったから、傘を準備していた。6月29日(木)出発して7月2日に帰る。短い滞在期間なのに広い北海道なので行き先を絞って計画してました。帰りも10:45発の飛行機だから起きて朝食すませてすぐにレンタカーを返しあわただしく空港へという具合。

行きの飛行機は久しぶりなので緊張したねえ。
新千歳空港からレンタカー借りるためシャトルバスに。まあきれいな新車のようなアクアを借りた。私の所有している15万キロ走行のプリウスの古さが実感できた。
そのまま旭川の「OMO7旭川 by 星野リゾート」へ直行。
曇りから雨へ。雷も。ホテルに着いたらもう18時を過ぎていたからタクシーでジンギスカンを食べに行った。

ホテルの正面も雰囲気いい。


大黒屋さんだ。私の番号は94番?どれだけ待つの?店の前と向かい側の待合室はいっぱいだ。それでもせっかくだから待とう!!!

焼いてからタレにつけて食べる。肩ロースは絶品だ。たらふく食べた。
1時間近く待ったが、ホテルを出る前まで降っていた雨も止んでいて良かった。
満腹だったので少し運動のためホテルまで歩くことにした。この時も雨はない。涼しい風に吹かれながら気持ちよく歩いて帰った。街は碁盤の目のようになっているから6条通9丁目のホテルもすぐに分かった。

ホテルは、すべてのデザインにファッション感があり、サービスや設備もとても良くて感動しました。
あったかい雰囲気で宿泊者がゆったりくつろげるようになっている。 
あったかいお風呂、サウナ、プールもある。こりゃいい!!!

このほか、家族で楽しめるような工夫もしている。
1階ロビー近くで宿泊者が食後くつろげるようなテーブルがあり、ちょっとした飲み物も無料で置いている。
いいホテルでよかった。

明日はもっと天気が悪くなるみたいだ。どうなることやら。

そういえば、高校時代、仲間と一番安い肉=マトンを買って、山の中腹にポツンとある友達の家に持ち込みジンギスカンをした。まわりに人家はないから、どんなに騒いでも大丈夫だった。星を見ながらいろいろと語り合ったものだ。

ー続くー



 青空ーすべてはバランス - にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化ー風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事