青空ーすべてはバランス

台所用洗剤Part2

台所用洗剤については、環境ホルモンPart10に掲載していますが、その後、1Lのペットボトルに2~3滴入れて、あらかじめ薄めて使用していました。

しかし、こんな洗剤見つけたので、切り替えることにしました。

前回問題にした、界面活性剤をはじめ、香料、着色料、防腐剤なども一切入っていません。

 こんなもんで本当に汚れが落ちるの?ー私はこれで十分だと思います。

使用上の注意を守りましょう!
・5秒以上すすぐ。
・荒れ性の方や長時間使用する場合は、炊事用手袋を使う。
・スポンジに3ml程度を使用し、よく泡立てて使う。(料理用小さじは約5ml)

 これなら、短時間なら原液をさわっても大丈夫そうですね。良い香りも、きれいな色も必要ないでしょ。そのために、どんだけリスクを負うことになるか・・・。ドラッグストアやホームセンターでも見かけるようになりました。うれしい傾向だ!!! 無添加の洗濯用洗剤もありましたよ!!!

こんな台所用石鹸もあります。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事