新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

東急ハンズで試作品構想!

2006-10-31 | 新製品

今日東急ハンズに行って来ました。
先日の下村正先生のお話をお聞きして、特許の試作品を作る必要があると考えたためです。

私の特許は「混雑している所でも座れて簡単に使えるイス」なので、まずそのイスの座部につけるレザーを探すと、40cm×40cmくらいで2000円ほどしました。
また、脚の部分に使うパイプが2本で2000円ほどです。
その他諸々のパーツもですね。

ありがたかったのは、有料でも加工を行ってくれる点です。
自分で工具を買って、しかもキレイに加工するのは大変ですからね。
ちなみに、穴あけはサイズにもよりますが84円/1穴、カットは105円/1カットということでした。

一つ問題になるのは、座部の幅です。
幅が狭いと座っている際に痛くなりますし、幅が広いとうまく座れません。

実際に作り出すと、また足りない部分や修正した方が良い部分も出てくると思います。
しかし、これはいろいろ試行錯誤していくしかありませんね。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。