新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

5ヶ月ぶりの献血!

2006-11-05 | 日常日記
本日横浜の献血ルームに行ってきました。
前回行ったのが6月だったので、5ヶ月ぶりです。
仕事が忙しくて、なかなか行けませんでした。

いつも私が行う献血は成分献血です。
しかも血小板献血です。

赤十字としては、そちらの方が必要性が高いらしいですね。
その分お値段も良いとある看護婦さんが以前言ってました。

これは血を抜いて、遠心分離機に掛けて赤血球などを分離してから、また体内に戻すという手間をかけます。
結果的に時間がかかってしまうのが難点なんですよね。
血液検査も無料で行ってくれるのはありがたいんですけども

驚いたのは献血手帳がカードになったことですね。
デザインは献血手帳と変わらないんですが、裏に献血回数などが印字されるようになってました。

ちなみに、私の献血回数は198回です。
気がつけばこんなに献血していたというのが正直なところです。
どうせなら、年内に200回を達成したいものです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
198回も! (涙色)
2006-11-07 19:47:38
命の贈り物をしているのですか?
すごいです!
失礼ですが、おいくつになるのですか?
自分は26歳で、献血は13回です。
返信する
Unknown (wasser-reich)
2006-11-08 00:44:02
私はまだ32歳ですよ。
ですが、予備校生時代から習慣のようになりまして、2週間に1回位のペースで行っていました。
成分献血なら、このペースで行っても問題ないもんですから。
でもここまで来ると、逆に献血しないと何か気持ち悪くなってしまうんですね(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。