新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

特許の試作品が完成!

2006-11-04 | 新製品
本日再び東急ハンズへ行って来ました。
それで、目星をつけていたものを購入して帰りました。

細かい仕組みを作るのには手間がかかりましたが、それ以外は簡単に済みました。
カバンとイスを一体化させたものなので、造り自体は簡単なためです。

ちなみに、簡単に特許の内容をまとめておきますと。。。
今までの携帯用のイスは、折りたたみが面倒なものでした。
使うたびにカバンから出して組み立て、使わない時は畳んでまたカバンに入れるというものですね。
しかし、しょっちゅうそんなことをしているのは大変です。
そんな訳で商品化されていなかったり、商品化されていてもほとんど利用されていなかったりしていました。

それで、イスに荷物を入れる形にしたわけです。
ただ普通のイスに荷物を入れるというのは無理なので、カバンと一体化させました。
それなら、座りたいときに脚を伸ばせばすぐ使えます。
使わない時は、またイスの脚を収縮すれば、カバンとして使えますからね。

もしご興味をお持ちの方がいらしたら、御連絡下さい。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。