waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

こんな風に遊べるのも…文明の利器のおかげ♪

2008-02-25 15:24:28 | 子供たちのこと
 

こんなことで遊べるのもデジカメさまのお陰です~♪♪

くしゃみをスゴクするSUちゃんです。昨日の顔のこと同様鼻炎のあるKUMAちゃんは、自分に似たのでは…と苦悩^^;父って大変…
朝起きて定位置に寝かせて5分もすると「へっへっへっくしゅん!!」って盛大なくしゃみ連発が恒例の朝行事でした。で、カメラ構えて待っていたwaniko
そしてこの写真なんです。連写したんでモット枚数あるけど、この程度で…くしゃみをしたら鼻水がズルッ~って、変顔になるSUちゃん、でも、シャッターの音聞いて、あっという間にカメラ目線でキリッ!!と
SUちゃん今からカメラ意識してます(笑)
ところでwaniko子育て中は、現像代金もフィルム高かったですよ~(T_T)だからそんなにパシャパシャ!と写真撮れなかったです~今も昔も貧乏でしたから(笑)紙おむつも高くてね~毎日オムツの洗濯が日課でした。ところでこのオムツの洗濯なのですが、母乳指導に週一通っていたKYONちゃん。助産師さんに「肩甲骨を意識して動かして下さい。母乳が出やすくなります。」って、wanikoそんなこと気にもしなかったし、でも母乳出たぞ~って考えていてフトッ…毎日のオムツ干しが肩甲骨の運動になっていたのではと、ひらめいたのです。洗濯機から絡まったオムツをかごに移し、絡まったのを解きながらパンパンッ!って伸ばしてオムツ専用の物干しに干す(*^。^*)アレこそが知らないうちに運動に!!いかがでしょうか~まあ、布オムツがサイコ~とは言いません。だって、ウンチはみだしてくるし…もれるし…オムツカバー買い換えなくちゃならないし…良くもあれ悪しきもあれですから~ただ思います、自由に使える時間が増えた分を携帯電話やパソコンに向けすぎないで下さい。しっかりと赤ちゃんと向き合って上げて下さい。スーパーで走り回る子供の側で注意もせず携帯でメールしているお母さん見ると叫びたくなるwanikoなんです~やりすぎはダメですよ!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の苦悩… | トップ | またまた雪が降る… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-02-25 17:40:28
こんにちは♪
今は、紙オムツもいろんなキャラクターがあって、
ウラヤマシイ…一度、プリンセスおむつを体験させたかったハハです。
最近のママさんは、携帯がないと不安みたいですね。便利だけど…それでいいのと思うハハです。
返信する
Unknown (下手糞マジシャン)
2008-02-26 00:42:45
こんばんは。そうですね、長男は京都にいるんですが、布オムツでよくウンコ取りやりました。そのうち、貸しオムツっていうのができて、いや便利になったなと思っていたら、紙おむつ全盛期ですから。今のうちの子達は、紙おむつでポイ捨てで、時代の流れをかんじましたね。
返信する
Unknown (怪鳥)
2008-02-26 07:47:51
ジツは私もデジカメ新調してしまいますた。
なんせ今のファインピックスがエラーをすぐおこしたりレンズシャッターが閉じなかったり、フラッシュを焚けなかったり、、、、で。
娘の卒業答辞を撮るのだと妻が奮発してオリンパスの800万画素のを買ってきました。メモリも1G。
でも、安売りのですが。それにしても今は安いなぁ。
返信する
Unknown (怪鳥)
2008-02-26 07:56:01
追伸 うちのとこにリンク貼ってある無手勝さんのとこを廻ると(http://pub.ne.jp/yuzukiriri/?entry_id=1232264)ワニの捕まえ方と言う本が載ってました。
ここのワニはお菓子を置いておいたり、SUちゃんの写真を置いておけば、、、、。。。。
返信する
Unknown (waniko)
2008-02-26 13:29:18
ハハさん こんにちわ♪
いや~ホント色々かわいいですよね~
wanikoのとき、息子が産院でパンパース…
パンツ式は、はかないで終了~
旅行の時くらいしか使ったことなかったです。
すごく高かったので手が出なかった(-_-;)
返信する
Unknown (waniko)
2008-02-26 13:33:58
マジシャンさん こんにちわ!
そうそう、フタ付きバケツ2個準備して…
ウンチオムツは下洗いしてから…なんて
面倒くさいこと3年間~毎日オムツ洗いから1日のスタートでした。でも、干し後はお散歩~なんて日課になってました。下の子はいつもwanikoの背中にオンブでしたから、落とすなんて事は絶対無かったですよ・・先日の新聞でびっくり(゜o゜)
返信する
Unknown (waniko)
2008-02-26 13:37:32
怪鳥さま いや~デジカメ思いっきり安くなりましたよね~色んな機能付いてるし(-_-;)
ところで、無手勝さんのワニの本昨日、新着ブログで見ました~そうですか、怪鳥さまのとこにリンク張ってるんですね。手土産持って怪鳥さまのブログからお邪魔してみます(^o^)丿
この本読んでみたい!!って叫びそうになったwanikoです(笑)
返信する

コメントを投稿

子供たちのこと」カテゴリの最新記事