waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

ちょいとお出かけ しまなみ海道ウォークしてきました その1

2019-11-05 20:00:00 | 旅行

10月7日から3泊4日 またまた例の友人とビュ~ンと行って来ました。

今度は、中国・四国地方 なんと島にかかる橋歩いて渡る旅。。。。一応ONちゃんもお誘いしましたが…

「なんでそんな所を歩く?」で。。。でっ却下 でも、「旅行に行くの!」って言うとほとんどの方々はONちゃんと一緒と思っていました

いつもの8時05分発の宮の沢駅からの空港バスに乗って新千歳空港へ wanikoば~も3日から東京へ行っていたのでONちゃん一人でお留守番

9時に友人と空港で落ち合い、集合場所へ~~~

お昼用にサンドイッチを購入して、10時30分いざ羽田空港へ、そして広島空港で降りて尾道千光寺公園を観光して尾道国際ホテルへ着きました。

今回はウォーキングが目的なので、このホテルで2泊。。。。初めての道新観光のツアー 30人の参加でしたが、一人での参加の方が男性8人中6人

女性も6人もいました。 尾道国際ホテルでの夕食。。。この日は和食でしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

お刺身、焼き魚がとっても新鮮で。。。大満足 この日の歩行距離は1.4km でもね、千光寺はとっても高い山の上にあって登り下りがとってもきつかったです。

ホテルに大浴場がないので、ホテルのバスが近くの温泉に連れて行ってくれるとのこと、入浴料金は800円 でも、この日はお部屋のお風呂で終了。

翌日、またまた美味しい朝食を頂き、フロントで入浴券とちょっとだけお土産を購入して3本の橋を渡りにお出かけです。

因島大橋≪90分≫生口橋≪75分≫多々羅大橋≪80分≫そして、耕三寺、大山祇神社の参拝。1日橋歩行距離は10.8kmの予定

千光寺公園からの風景です。とっても細い山道をバスが行く!

この後は、ホテルに入って晩ごはん~お腹ペコペコ

お刺身が美味しい‼ このためにお昼はサンドイッチと軽めにし、おやつも食べない(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい~やっぱり食欲の秋(^^♪ | トップ | ちょいとお出かけ しまなみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事