waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

読書報告 今年最高に好きすぎる本&ドラマ♪

2023-12-01 10:00:00 | 本についての雑談

『天狗の台所』1巻~3巻 作:田中 相

NY育ちの少年・オンが、料理上手な兄(実は天狗!)とおくる、不思議でおいしいスローライフ。

自分が天狗の末裔であることを知らされたNY育ちの少年・オンは、しきたりにより、14歳の1年間、日本で兄・飯綱基と隠遁生活を送ることに。天狗といっても特別な力はなく、畑仕事や料理を楽しむだけの生活に肩透かしなオンだったが、兄に羽が生えていることを知って大興奮!オレにも天狗パワーが目覚めちゃうかも!?

題名に魅かれて深夜なので録画予約~1回目観て大ファンになり、コミックも揃えてしまいました。

アマプラでも放映しているので、何周したことか… 天狗の末裔。。。この手の題材スキ♪ 究極のスローライフ~癒される♪

丁寧な料理等など、もうドッポリとハマっています(笑) 『天狗の台所』←ここをポチっと 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書報告 『古本食堂』読み... | トップ | 2024年 今年もよろしくお願... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメもドラマも追いついてないですが (けろ)
2023-12-04 21:13:16
評判は見聞きして知っていたのですが...
今更ですがTVerで1・2・3・9話が見られ、5~8話がダイジェストで見られるようなので見てみます~。

薬屋も面白いですね💕
けろちゃんへ (waniko)
2023-12-07 15:11:35
けろちゃん~大好き過ぎて(笑)

薬屋は小説から入りました。本の方は見ていないけれどアニメ観てます。
今は、リアルタイムでなくても見ること出来てホント良い時代~って年がばれるわぁ~
でも、年齢バレバレなライターしていていうことではないね(T_T)

コメントを投稿

本についての雑談」カテゴリの最新記事