waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

マスカレードホテル 観たよ(*^。^*)

2019-02-27 19:00:00 | 趣味

東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化し、木村拓哉が初の刑事役に挑んだミステリードラマ。都内で3件の殺人事件が発生した。現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、その数字が次の犯行場所を予告していること、そしてホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止める。犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出した新田は、教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。ヒロインとなるホテルマンの尚美役に長澤まさみ。「HERO」シリーズの鈴木雅之がメガホンをとり、「ライアーゲーム」シリーズの岡田道尚が脚本を担当。

 大スキな東野圭吾さん原作のコチラぁ~ ONちゃんが突然行く!って セコセコとネットで予約して、JR発寒駅から出発

行ったのは、11日建国記念日。。。映画館混んでましたぁ~ 祝日だもんね! ONちゃんと行くとポップコーンとコーラL付き(笑)

スクリーン5は541席 まあまあの混み具合 でも、ONちゃん「七つの会議」と悩んでた。。。

七つの会議は、会場の案内が流れるとぉ~一気に周りから人が消えた。。。

wanikoは原作読んでいるので、犯人分かってたし、狙われていた人物も分かってたけど。。。じっと。。。。

新田浩介は、帰国子女で英語ペラペラの頭脳明晰。。。wanikoの中では。。。キムタクファンの方にはごめんなさい。。。ちょっと違う

でもね、ONちゃんは俳優としてのキムタクがスキなんですよぉ~ なので、良かった!と

すごく久しぶりの映画、楽しかったです。 映画終わったらまっすぐ、JRで帰宅でしたがぁ~

そして、コチラはぁ~

リアルタイムで観ているドラマ

こちらも!ナント! 原作読んでます。 すごくスキな本

NHKドラマなので、5話 サクサクと進んでいて、23日土曜日ついに最終回

でも、是非とも原作読んでほしいです!テレビはかなり省略。。。。仕方ないけど

後ね、「家売る女」も一緒に観て大笑いしています

今、ONちゃんが観たい映画は「七つの会議」

wanikoは「ねことじいちゃん」 う~~ん調べたら開園時間が近い。。。別々に観るのも良いかなぁ~

シニア割引で観ることできるもんね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日は毎年恒例のおでかけ(^^♪ | トップ | 今日は雛まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2019-03-02 15:18:36
みかづき、かなりスピード出してましたね。朝ドラの方が良かったのではないかと行ってましたが、まさに。感情移入する間がなかったです。
返信する
ケンさまへ (waniko)
2019-03-10 10:03:20
亀レス🙇
ケンさまも「みかづき」観たんですね!

 ちょっとハイスピード過ぎだった感が大!
ダイジェスト版みたいでしたね!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事