waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

富士登山 前編(*^。^*)

2012-07-09 16:07:57 | 旅行


東京・横浜⇒富士河口湖⇒東京/5707/スタンダードA/Aまるごと富士登山.【レンタルセット付】【出発日】2012-07-06
東京駅八重洲南口 丸ノ内鍛冶橋駐車場

こんなツアーに申し込みしました♪結婚式記念日の7月5日仕事終了後、JR新さっぽろから電車に乗り込んで19時発のAIRDOでビュ~ン~~

相変わらずのメチャクチャ詰まった日程での富士登山でした。



途中のトイレタイムは≪談合坂インター≫ 談合かぁ~~なんて言いながら。。。だんだんと涼しさをカンジ始めたら~5合目。。。。北海道と変わんない風の冷たさ~もう!空気薄い^_^;



登山ルックに着替えたら~荷物をコインロッカーに預けて。。。。



雲上閣は1階が売店、2階レストラン3階が宿泊&お着替え&コインロッカー





馬がいるんですよぉ~~乗って登山道を歩く方に遭遇~~値段。。。高い(+o+)
専任ガイドさんから登山の説明を受け、準備体操をして~~いざ行かん!!お水もたっぷり♪防寒体制もしっかり♪おやつもガッツリ持って~~
いきなり下り坂。。??ちょっと歩くと、説明と休憩の繰り返し~でもここが一番重要事項でした(^_^)v



まだまだこの辺は、6合目に差し掛かった頃。。。元気いっぱいでした!が、しかしこの後、地獄のような苦しみが襲ってくるのです(T_T)

今日、まだまだ筋肉痛で重い足。。。7合目あたりから、雰囲気が怪しくなって写真なぞ写したい!なんて気もわかなくって来る~恐るべし富士登山

後編で自己申告致しますm(__)m

  ←コチラがツアーのHPです(*^。^*)


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行っちゃいました(^.^)b 富士... | トップ | 富士登山  後編 恐るべし... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内装屋かあちゃん)
2012-07-10 16:51:14
まずは おかえりなさ~~い!!
そして、富士山大変だったですか?
メールでも書きましたが
かあちゃんの友人にも
2人それぞれで登山した友人が。
1人はツアーにも参加せず
勝手に登頂のご来光♪
1人はツアーに参加し
高山病で登頂出来ず
登頂を目指した友人を待っている時に
寒さで死ぬかと思ったと語ってました。
魅惑の富士山は、手ごわいみたい
ですね~~
wanikoさんのご報告
続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2012-07-11 06:49:18
キャー!!!
いつてきたのですね!!!
どうでしたか???
神様とか精霊とかいました??
中国人は多かったかな???
六合目で地獄の苦しみ・・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-07-11 16:52:49
富士も富士銀座と言うように人が溢れているとか。この時期、日本中から集まるのでしょうね。地獄のような苦しみ? トイレじゃないでしょうね。私の地獄はトイレが近くにない時です。後編を楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown ()
2012-07-11 23:53:45
ご苦労様でした~
私6月に5合目レストランでほうとう鍋を食べてきたんですよ
悪天候でまったく富士山拝めずで、しかたなく小御嶽神社参拝してきました
あそこから登ったのね
私には絶対無理だけれどあこがれです
やっぱり大変な山よね
後編はどんなことが起こるのかドキドキ・・・・
返信する
Unknown (怪鳥)
2012-07-12 07:35:17
おお、凄い!!
富士って下手に登ったら高山病になるのに。。。。
私の登ったのは知床の羅臼と硫黄山(知床にも硫黄山があるのです)と女阿寒くらい。
知床の硫黄山は頂上付近は軽い岩場で面白かった覚えがある。
返信する
Unknown (このは)
2012-07-13 13:25:55
wanikoさん こんにちは♪

届きました ありがとさん♪

富士登山…行動力があって羨ましい
~(=^‥^A アセアセ・・・



なにかキーボード入力が変って…
ちびきくんが「なむろっく」を…
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
  
返信する
Unknown (waniko)
2012-07-22 19:38:18
かあちゃんへ
 亀レスごめんなさいm(__)m

 高山病。。。。ひどかったよぉ~(T_T)
 とにかく過酷でした~

 ONちゃんにいじめられたよ~(笑)
返信する
Unknown (waniko)
2012-07-22 20:18:09
石丸ちゃんへ

  行って来たよぉ~~~
  いや~~5合目にバスで着いた途端^_^;

  ちょっとねぇ~~~(笑)
  外国からの方~~多かったですよ!
返信する
Unknown (waniko)
2012-07-22 20:21:57
ケンさまへ

 人いっぱいでしよぉ~~~
 登山の方々
 5合目で満足の方々

 様々なファッションの方々(笑)

 トイレ。。。
 コチラは遠いので~(^_^)v
 
 恐るべし高山病。。。でした(T_T)
返信する
Unknown (waniko)
2012-07-22 20:23:36
環さま

 富士山 行けました!!
 感動でした。。。
 
 途中まで~今度は絶対制覇です!

 それには、ONちゃん頼みです(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事