waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

逃避行~(@_@;)

2015-12-26 19:00:00 | 暮らし


あるお店で見たコレ!

X`masの飾りの側で写真写したら…何者か不明(笑)

実はキッチンで使うものぉ~~~




鍋つかみでしたぁ~テトラ。。。。。

まだまだ、改良の余地あり

本当は、年賀状も書かないと。。。。大掃除もしないとぉ~~~


どうも、毎年そうなんですが…逃避行

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても嬉しいプレ... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2015-12-30 20:55:42
鍋つかみで思い出しました。水炊きなどの鍋の時、沸騰した時に鍋のふたを取るのが大の苦手。暑いから取っ手を握られない。布巾などを使うしかないんですが、妻は素手でいとも簡単に取り扱います。神経が無いかのよう。
 山伏などの行者が心頭を滅却して火の上を渡るといいますが、あれは熱さ神経を麻痺させて行うのだと聞いたことが有りますが、妻は実際、どうなんでしょう。炊事してるから水に濡れているからでしょうかね。
返信する
Unknown (怪鳥)
2016-01-02 10:08:47
あけおめーーー!!
逃避行から還って年賀状も済ませたカナ????

勇者様へ。
 山伏の火渡りは練習すればできる技術だそうです。
 足袋に水を先に含ませておく、決して一か所にとどまらない。それが肝心なさうな。。。
 私にやってみろ!とは言わないように。。。
返信する
ケンさまへ (waniko)
2016-01-04 09:49:50
 今年もよろしくお願い致します!

 鍋つかみ~小さいけど中々の優れものでしたぁ~

準備をしたのですが、縫ったのは三個だけ~

ウフフ…ケンさま~毎日家事してるからですよん

素敵な奥さま~ もちろんwanikoも素手で大丈夫なときが多いです(笑)
返信する
怪鳥さまへ (waniko)
2016-01-04 09:51:57
 今年もよろしくお願い致します!

ハイ!このブログを投稿後~正気に戻りました(笑)

 山伏の火渡り~勉強になりました!

 wanikoも決して修業はしないけど…
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事