waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

紫陽花旅行の??で面白い思い出を…

2009-06-25 18:27:24 | 旅行


6月20日土曜日 午後2時くらいです。晴天の鎌倉宮で挙式♪の光景。。。
足利尊氏と対立し、幽閉後28歳で殺害された。後醍醐天皇の第一皇子護良親王が祭神。
ここでしか買うことができない≪獅子頭≫を買いました♪
悪魔を祓い、厄を食べてもらおうと玄関ホールの鎮座!



鶴岡八幡宮の大イチョウは高さ30m周囲7m その足元に居た狛犬さま~ なんかお顔が変??
どう見ても、守ってくれそうな迫力がない!!後を見ると尻尾が欠けてるしぃ…(゜o゜) 



大仏殿礎石に座る外人のお坊さん…
当初は大仏殿に安置されていた大仏像。相次ぐ天災で露座になったそう~倒壊した大仏殿の礎石だそうで…
ベンチのようでしたよ~さすがに雨の降っていた日曜日は誰も座ってませんでしたが^^;



鶴岡八幡宮には源平池があります。源氏池は、繁栄を込められているせいか欄干があったりで華やか~
でも平家池は平家の滅亡を願って4つ(死にかけて)の島があり~なんとも淋しい~雰囲気
そんな中、島の側に1羽のアオサギが… ONちゃんに教えたら 「置物だ!お前目が変だ!」って もう!プンプン(ーー゛) 
じっ~と見ていたら動いて waniko正解(^o^)丿
カワセミの飛ぶ姿を見ました。こうなると~一眼レフを三脚に設置で撮影したい気分。。。

もう少しスライドショー作成に時間がかかりそう~どうも凝ってしまう^_^;
今回の旅行のお天気は、ピッカッピカの晴れから土砂降りの雨とびっくりでしたが…それはそれでとっても楽しかったですよぉ~(*^。^*)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書報告 旅行で読書♪ | トップ | あるよ♪ お久しぶり~(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきまま)
2009-06-25 20:29:55
こんばんは いつもあったかいコメ
ありがとうございます☆

アオサギとか白鷺って じっとしていると
ほんとに 置物みたいなんですよね
wanikoさんの旅行記は
思いがけない視点があって面白いです(^-^)
返信する
Unknown (このは)
2009-06-25 21:02:10
wanikoさん こんにちは♪
一眼レフ レンズが高くてさ(涙)
でも おもちろいo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
  
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-06-25 21:06:47
チベットかタイのお坊様が修行しているような感じですね。にしても巨大な礎石です。私もこの上で座禅をしてみたいような気がします。
 青鷺、私の町にもいますよ。川でじっと彫像のように動きません。時々水の流れに踏み込んで、ハヤなどを狙っています。鳥の気持ちは私も分かりませんが、ハヤと同期しないと捕まえられないのかなぁ、などと考えてしまいます。
返信する
Unknown (miy)
2009-06-26 10:48:28
スライドショー楽しみです♪
みきょうさんやえんさんにも大評判でしたよ!
また凝った仕掛け考えてるのかなぁ?
ワクワク♪
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2009-06-26 11:59:16
鳥さん、動いてくれてよかったです~☆
しかし、狛犬…酸性雨にやられたのかな。。。
旅行先で土砂降りの雨って、思い出に残りますね~☆
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2009-06-26 12:06:08
確かに この狛犬の顔。
写真見て 笑ってしまっております(●^o^●)

スライドショーも楽しみにしていますよ♪
返信する
Unknown (motomaru)
2009-06-27 18:43:08
wanikoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雨と晴れ、すごく思い出に
残りそうですね♪
外人さんのお坊さんがいるのは
ビックリしましたよ(@_@)
鳥さん独身かな~???
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-28 21:31:23
ゆきままさん こんばんわ♪
アオサギ。。。ホント置物のようですよね~
実際居た場所も そんな雰囲気(笑)
50年生きると どうも裏側に目がいって~(笑)
写真を写す場所も 「変な奴!!」って
いつも夫&息子に言われてます^_^;
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-28 21:36:17
このはさんへ いや~楽しそう いいなぁ~~
でも、部品がね~高いですよね(T_T)
と言うか 本体も。。。 そして、今
一眼レフ持って撮影する人 多いですよね~
返信する
Unknown (waniko)
2009-06-28 21:42:22
ゆうしゃケンさん こんばんわ♪
皆さん アオサギのあの動き 観察してますね!
wanikoもONちゃんも 
礎石に座りたかったのですが~お坊さんたちに
圧倒されて~ 却下 残念です…(T_T)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事