waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

本当に夏でもストーブが必要な根室の話

2008-07-29 21:25:40 | 暮らし


26日紋別市の港祭りの花火大会へ行ったKYONちゃんからの写メ画届きました。
感想は~海から上がる花火はすごく綺麗だったよ

思わずSUちゃんは?

返信内容~すぐ近くで見てた分音も大きく、すごくびっくりしてた^^;けど、キラキラして大きな花火のときはじーっと見てたよ~すごい判断(゜o゜) これがわが娘KYONちゃん流(-_-;)

夏でもストーブが必要…ホントの話です。根室に住んできた時は、夏でもストーブ外すこと絶対なし!当時は冬は石炭、夏は灯油ストーブに替えていたわが実家。もちろん夏掛け、扇風機一切ありませんでした。コレは結婚当初住んだ釧路、転勤で移った中標津も同様でした。中標津は、夏ストーブをつけるのは少なかったですが…トラックバックして下さった≪気ままに一人暮らし≫NAOさんのこちら ポチッと…
100年の記録見てホント~(゜o゜)
根室市内のお盆は7月、港祭りは8月9日から金比羅祭は10日から…特に花火のある9日は霧に見舞われることも多々(-_-;)音しか聞えない(涙)花火見るために長袖ジャンパー着込んで~普通でしたから(笑)でも、wanikoは中学校3年生まで住んでいた家は、根室港の側 家の裏から花火がドドッ~ンと見えていました。もちろん仕掛けもよ♪KYONちゃんやHALパパ連れて夏休みは根室のお祭り♪小さい時からの年中行事だったせいか、最初の報告のように、KYONちゃんもHALパパも花火大スキ
かくゆうwanikoももうすぐ花火の音が聞えて2階のベランダに出ると見ることが出来る時期に突入♪なんか、ワクワクしちゃうんですよね(*^。^*)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩谷丸山登山 報告♪ | トップ | 順番を守りましょうね♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2008-07-29 22:21:27
wanikoさん
こんばんは(^v^)
え~本当・・・・^_^;
シンジラレナ~イ・・・
長袖にジャンバーですか~
みたいなお話ですね♪

凄い気温が違うんだ(*^_^*)
返信する
Unknown (怪鳥)
2008-07-30 07:53:34
北見の今年の夏はまだストーブや防寒着がいりませんでしたけど根室はやっぱり寒かったカナ
返信する
Unknown (koma)
2008-07-30 09:04:20
花火ってロマンチックでいいよねー♪
と言いつつ、長らく見に行ってない(^_^;)
いいなぁいいなぁ・・。
いつかデジカメでキレイに撮ってみたい!!
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2008-07-30 14:26:37
花火の時期ですよね~~
旭川でも明日 何度かあるうちの
花火大会が1つあります♪
しかし、お天気が・・・
晴れる事を祈って 河川敷に見に行く予定です。
返信する
Unknown (motomaru)
2008-07-30 16:33:09
wanikoさんこんにちは♪
すごいびっくりです~
ジャンパーとはびっくり!
花火の季節ですね、楽しみですね♪
家のベランダから見れるとすごくいいよね♪
返信する
Unknown (はなはな)
2008-07-30 18:10:04
こんにちは!
よーく解ります。
今日は、久々に夏らしい暑さになったのですが、一昨日・昨夜など、雨で肌寒くなりまして、長袖パジャマでも、しっくりきましたよ^^;

男鹿和雄さん、鑑賞して来ました!目が点になるほど素晴らしかったです^^♪
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-30 22:10:21
tubaさん こんばんわ♪
いや~道東は朝晩夏でも気温はかなり低いです。
日本列島 広いですよね~シミジミ…
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-30 22:12:05
怪鳥さま 根室も寒いですが、釧路もすごい
夏は午後3時位から、海から霧が流れてきて
急激に気温が下がります。こちらも夕方は要長袖でした。
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-30 22:13:25
内装屋かあちゃん こんばんわ♪
そうそう、週末のお天気 予報では下り坂…
花火は良い天気がサイコ~ 予報ハズレ祈ります(^_^)v
返信する
Unknown (waniko)
2008-07-30 22:16:44
komaさん wanikoもデジカメで花火とイルミネーション
綺麗に撮影が夢♪ どちらも血が騒ぐ(^^♪
キラキラ!ピカピカ!大スキ(^_^)v
 稲光も見るの好きなんですゥ~実は…
もちろんオヘソ隠してね♪
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事