バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

OCATシャトル880 OCAT関西空港線

2008-09-07 20:07:54 | 2008年 バス旅
2008年8月12日 なんばOCAT8:40 → 関西空港9:28

なんば到着後は関西空港へ向かう。8:10にも間に合うのだが、
見ると満席に近い状態のため、次の便に乗ることにした。
券売機で切符を購入する。

各地へ向かう人でOCATはかなり混んでいる。
バスは5番乗り場から発車する。

各方面とも次々続行便が出ている。8:35バスが入線してきた。
日本交通 なにわ200 か 1067 ガーラ
22名が乗車し、ほとんどの席が埋まっている。
8:40定刻に発車。ビルを抜け、外に出る。

神戸行きの岐阜バスの後を追う。
車内は中国語や英語などが飛び交い、国際空港へ向かう感じがする。

8:49西長堀ランプより阪神高速に入る。

交通量は多いが、止まることはなく進んでいく。
8:58天保山JCTを通過。

この先はすいている。すぐ港大橋を渡る。

ここからはコンテナ埠頭が見える。

大和川大橋を渡り、大阪市から堺市へ入る。


バスは堺泉北の工場を見ながら進んでいく。

新浜寺大橋を渡る。

9:14泉大津料金所を通過。

湾岸線をさらに進み、りんくうJCTを通過。

9:24スカイゲートブリッジを渡る。

バスからはターミナルビルが見えてくる。

関空の料金所を通過する。

9:28定刻どおりに関西空港に到着。


さらにバスを乗り継ぎ、和歌山へと向かいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトルバス (ようすけ)
2008-09-08 00:21:55
wakasaliner 様

こんばんは。

羽田、成田と同じく関空行きのシャトルバスも
乗車が多く盛況のようですね。
名古屋では中部国際空港行きのバスは
JR東海バス、名鉄バスと名古屋駅発の便が
鉄道に押され続々と廃止され現在市内発は
2路線のみです。
やはり前の名古屋空港時代と同じく名古屋地区では空港バスは中々浸透しないみたいです。
スカイゲートブリッジからの眺めは
きれいでしょうね。
この先の乗車記も楽しみにしています。
それでは失礼致します。
返信する
このバスは・・・ (wakasaliner)
2008-09-08 22:45:30
ようすけ様

こんばんは。いらっしゃいませ。
OCATシャトル880ですが、通常の12m級のバスではなく、
もっと短いバスを使用しています。
この区間は元々1000円以上していましたから、
880円はかなりがんばっていますね。
恐らく採算ギリギリではと思います。
名古屋は名鉄電車が結構便利ですから、バスに乗る人が
少ないのかもしれませんね。
スカイゲートブリッジはこの後3回ほど渡ります(笑)。
眺めは結構良かったですよ。
今回の旅の乗車記、まだまだ続きます。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿