ブログ
ランダム
今週のお題「#月」をチェック
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスでGO!
このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。
掲載終了と次の掲載についてのお知らせ
2021-03-26 12:00:00
|
その他
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログですが、画像の容量がほぼ上限に達したため、本日をもちまして掲載を終了します。
今後は以下のブログで掲載を続けていきますので、ぜひご覧下さいませ。
バスでGO!2
山陰特急バス 大阪鳥取線(4)
2021-03-20 10:00:00
|
2013年 バス旅
2013年11月11日 鳥取駅前12:40→なんば(OCAT)16:11
灘大橋を渡った。
順調に進む。
阪神高速湾岸線に入った。
六甲アイランドが見えた。
住吉浜料金所通過。
片側3車線になった。
右側はフェリー、左側は六甲山が見えた。
トンネル状の防音壁をくぐった。
周辺に倉庫が並ぶ。
西宮港大橋を渡った。
左側は甲子園浜、右側は大阪湾が見えた。
特殊な船が見えた。
日本交通、関西空港交通、南海バスとすれちがった。
順調に進む。
武庫川を渡った。
尼ロックが見えた。
中島川橋を渡った。
15:56大阪府に入った。
15:57中島料金所通過。
新淀川を渡った。
大阪湾側は明石海峡大橋まで見えた。
西日本JRバスとすれちがった。
北港JCT通過。
此花大橋が見えた。
天保山大橋を渡った。
桜島駅やUSJが見えた。
安治川を渡った。
天保山JCTから大阪港線に入った。
対岸のユニバーサルシティが見えた。
順調に進む。
高層ビルが見えてきた。
神戸線と合流した。
環状線をオーバークロスした。
16:09東船場JCTから環状線に入った。
ビルの間を進む。
16:12湊町ランプを出た。
なんばhatch、OCATが見えた。
16:14終点なんば(OCAT)到着。
これで秋のバス旅第3弾は終了です。
山陰特急バス 大阪鳥取線(3)
2021-03-12 10:00:00
|
2013年 バス旅
2013年11月11日 鳥取駅前12:40→なんば(OCAT)16:11
左右にカーブしながら進む。
秋晴れの田畑が広がる。
日本交通とすれちがった。
交通量は少ない。
加古川を渡った。
この先渋滞はないようだ。
西日本JRバスとすれちがった。
14:48吉川JCT通過。
片側3車線になった。
14:50神戸三田ICを出た。
六甲北道路に入った。
神姫バスとすれちがった。
順調に進む。
14:54料金所通過。
ゴルフボールよけのフェンスをくぐった。
順調に進む。
15:00柳谷料金所から阪神高速北神戸線に入った。
遠くに住宅が並ぶ。
日本交通とすれちがった。
三田線五社駅が見えた。
上がっていた雨が降り始めた。
唐櫃新橋を渡った。
六甲山地の北側を走る。
神姫バスとすれちがった。
15:08柳谷ランプで阪神高速を出た。
すぐ新神戸トンネルに入った。
15:16神若ランプを出た。
阪急神戸線をが見えた。
生田川の右側を進む。
阪急線、JR線をくぐった。
神姫バスとすれちがった。
右折して国道2号線に入った。
山陽バスとすれちがった。
ポートライナーが見えた。
本四海峡バスや神姫バスとすれちがいながら右折した。
左折してバスターミナルヘ入る。
15:25神戸三宮BT、8名下車。
中国バスのエアロクイーンMVが発車していった。
神姫バスターミナルの前を通過する。
神戸線沿いを走る。
右折して生田川右側を走る。
左折して国道2号線に入った。
旧貨物線をくぐった。
側道に入り、右折して阪神高速神戸線をくぐった。
左折して大阪方面に向かう。
ハーバーハイウェイに近付き、高架沿いに進む。
大きな工場がある。
次回に続きます。
山陰特急バス 大阪鳥取線(2)
2021-03-04 10:00:00
|
2013年 バス旅
2013年11月11日 鳥取駅前12:40→なんば(OCAT)16:11
千代川の上流を進む。
トンネルをぬけ、13:28岡山県に入った。
坂根から工事のため、反対車線の逆走が始まった。
国道373号線、智頭急行線をオーバークロスした。
このように逆走していくのは新鮮な感じがする。
西粟倉ICを通過した。
国道を迂回する日本交通とすれちがった。
西粟倉の街が見える。
途中のバス停が確保されている。
トンネルが連続する。
智頭急行線の高架線が見えた。
順調に進む。
大原ICで工事が終了し、本来の車線に戻った。
智頭急行線をオーバークロスした。
13:39兵庫県に入った。
この先の中国道も工事で対面通行している。
谷間を渡る。
智頭急行線に近付き、オーバークロスした。
13:45佐用料金所通過。佐用JCTから中国道に入った。
すぐ車線規制が始まった。
漆野トンネル手前から対面通行になった。
千種川を渡った。
反対車線は工事をしていた。
西下野トンネルをぬけて2車線に戻った。
切窓峠を越えた。
坂を下る。
西日本JRバスとすれちがった。
田畑が広がる。
山崎検札所跡を通過した。
揖保川を渡った。
順調に進む。
神社の参道橋をくぐった。
14:02安富PA到着、休憩となった。
中国バスの三次ワインライナーも休憩していた。
反対車線には米子行きの西日本JRバスが休憩していた。
14:12休憩を終えて発車した。
順調に進む。
神姫バスとすれちがった。
夢前の街が見える。
播但線をオーバークロスした。
市川を渡った。
播但連絡道をオーバークロスした。
次回に続きます。
山陰特急バス 大阪鳥取線(1)
2021-02-24 10:00:00
|
2013年 バス旅
2013年11月11日 鳥取駅前12:40→なんば(OCAT)16:11
鳥取から折り返し大阪までバスで移動した。
神姫バスのプリンセスバード、日本交通の因但ゆめぐりエクスプレスがやってきた。
12:30バスが1番乗り場に入線してきた。
日本交通 鳥取200か430 エアロエース
車内は偏心3列シート補助席付き、中央トイレ付き、フットレスト付きだ。
15名が乗車し、12:40発車。発車前に運転士から「河原から国道53号線に
迂回し、智頭から高速に戻る」とアナウンスがあった。
路線バスの後を追う。
山陰本線をくぐった。
国道53号線を南下する。
袋川を渡った。
市街地を進む。
国道29号線をくぐった。
市街地を抜けると田畑が広がる。
とりぎんバードスタジアムが見えた。
千代川の堤防沿いを走る。
鳥取道の通行止め表示があった。
千代川を渡った。
鳥取道沿いに走る。
12:52鳥取南ICTから鳥取道に入った。
トンネルをくぐり、千代川を渡った。
12:55河原ICを出る。この先が工事通行止めだ。
12:56河原インター、3名乗車。
国道53号線に入った。
鳥取道をくぐり、千代川沿いに走る。
因美線沿いに走る。
鷹狩駅が見えた。
千代川の水量が多い。
用瀬駅が見えた。
13:04用瀬、乗車なし。
雨が降る中を進む。
因美線をオーバークロスした。
千代川を渡ると発電所が見えた。
因美線沿いに走ると智頭急行の列車とすれちがった。
千代川の川幅が狭くなってきた。
坂を登っていく。
国道を順調に進む。
鳥取道をくぐった。
左折して智頭ICの道路を走る。
因美線をオーバークロスした。
志戸坂峠道路に入った。
千代川を渡り、
智頭急行線が見えた。
トンネルが連続する。
雨が降る中を進む。
13:24智頭福原、乗車なし。
次回に続きます。
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
前ページ