美味しいごはん

2014-08-19 23:25:45 | 美味しいもの

田舎へ帰ると、いつもお土産つきで帰ってきます。
今回も30キロのお米を頂いちゃいました。
Img_18791  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

我が家の炊飯器は10年使っていて、そろそろ変え時だな~と思っていたので・・・
早速、木炭釜の炊飯器を買ってきて、炊いてみました。
ふっくらつやつやのお米~
日本人っていいな~
お魚を焼いて・・・お味噌汁とお漬物で夕飯
美味しかった~(*^_^*)
いつも、いっぱいお世話になる長崎の親戚に感謝です?
帰ってきたばかりなのに・・・また行きた~い♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお米はシンプルに食べるのが一番ですもんね。 (ろーにん)
2014-08-20 21:20:19
美味しいお米はシンプルに食べるのが一番ですもんね。
そうそう、日本人の心です(笑)
返信する
長崎だともう新米? (♪CD♪)
2014-08-21 23:33:48
長崎だともう新米?
いいなあ~
お盆にダンナの実家にいくのは
ヨメとしては結構気が重いものですが
素直に楽しんでらしてwakameさん
エライ!
返信する
ろーにんさん♪ (wakame)
2014-08-24 15:48:59
ろーにんさん♪
日本人はお米ですよね~(^_-)-☆
でもパンも大好き(笑)
返信する
♪CD♪さん (wakame)
2014-08-24 15:50:18
♪CD♪さん
若い頃は気をつかいましたが・・・年を取るとずぶとくなってるような・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿