ソウルを歩いた

2020-02-22 23:30:00 | お出かけ
韓国金浦空港に着いてからそのまま地下鉄を乗り継いで明洞まで行ってホテルへ荷物を預けて町へ繰り出しお買い物♪
朝から地下鉄乗りまくり
明洞~清潭洞~狎鷗亭~カロスキル~漢江~東大門~明洞


清潭洞はセレブリティ溢れる街でした。


どこを見ても高級ブティックに高級車


地下鉄を乗り継いで漢江へ


漢江は静かな街で
お洒落なお店がぽつりぽつりとある感じ


韓国のお家


ドラマでよく見る光景
階段や坂が多い


歩き疲れて入ったカフェがとっても静かで落ち着くお店でした。


インテリアもお洒落でオーナーさんも素敵な方でした。




オレンジアイスティーとアイスコーヒーを注文
グラスも可愛い♪
歩きすぎて足もクタクタで喉もカラカラ
生き返りました~(*^^*)


地下鉄の路線は色も分けられていて分かりやすい
英語とカタカナ表記があるので迷わず行けます。
漢江~東大門へ


大阪の天王寺のような街でした。


駅から地上へ上がると目の前に「東大門跡」がありました。


川を渡って「ドゥータモール」へ


建物の前に「ライン」のキャラクターがいました。
ラインって韓国でしたよね。
ファッションビルでお買い物をしてホテルへ帰ると・・・28000歩!歩いてました。
お風呂へ入って足を揉みました(笑)


翌日は明洞からソウル駅へ向かい地下鉄を乗り継ぎ弘大入口まで行って
ウロウロしてから金浦空港へ
1日目18000歩
2日目28000歩
3日目17000歩
とても歩いた韓国旅行でした(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地下鉄 (majyo)
2020-02-23 21:28:12
wakameさん
最後に韓国に行ったのは・・・6,7年前になるでしょうか
ハングル文字だけだったように記憶していますが・・・
英語、カタカナがあるなんて!わかり易いですね
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-02-23 23:49:39
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

なんと!
凄い距離歩かれているのが‥‥‥
知らない街を歩くのは結構な体力が必要かと。
28000歩って、ワシだったらマッサージ行かないと
翌日に動けなくなりそうで。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
よく歩きましたねえ (♪CD♪)
2020-02-24 06:03:23
旅って歩くのが一番ですけど、、、
2万歩以上ってすごい。
韓国式マッサージはしなかったのかな?

日本の駅の表示も最近数カ国語で書かれているけど
韓国でもそうなんですね。
分かりやすい。
コロナウィルスの影響は大丈夫だったようですね。
返信する
Unknown (凪々)
2020-02-24 08:55:35
大いに歩かれましたね。。。
こんなに歩くと足がパンパンにはります。
マッサージには行かれましたか?
(*^_^*)
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-27 18:28:00
majyoさん♪
カタカナ表記はとても助かりました。
ハングル文字は全然わかりません(^-^;
少し勉強していったんですけどね(*^^*)
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-27 18:29:12
炎のクリエイターさん♪
足パンパンでしたよ(*^^*)
マッサージへ行く時間ももったいないくらい
歩きました(笑)
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-27 18:32:15
♪CD♪さん
マッサージへ行きたかったのに・・・
行きたいところがたくさんあって時間が足りませんでした。
私たちが行った時はコロナの影響がなかっあんですよ。
帰ってきて1週間後から大邱が大変な事になってましたね。
返信する
Unknown (wakame)
2020-02-27 18:33:15
凪々さん♪
そんなに歩いた感覚はなく
ホテルに帰って万歩計をみてビックリでした(*^^*)
返信する

コメントを投稿